

ティフトン419マット芝の張り作業

 今日はティフトン419マット芝の張り作業。
木曜日と土・日でやろうと思ってたけど、木曜日は雨。
明日も雨との予報。なので、今日、目一杯やれるだけやった

 とりあえず、今日はコチラの作業の様子を。

   2010-09-23_23.jpg
   10-09-23 今年の夏は半端じゃなかったので、
           寒地芝が完全に枯れ、手入れも出来ず、草がボウボウ。
           轍まで出来る有様
           夏場に強い、暖地芝のティフトン419に変更~。

   2010-09-29_00_20101002191329.jpg
   10-09-29 先週、草のカットとマット芝を置く所の草抜きを
           済ませておきました。          

   2010-09-29_11_20101002191328.jpg
   10-09-29 ティフトン419マット芝の仮置き。

   2010-09-29_25.jpg
   10-09-29 反対側から。

   2010-10-02_52.jpg
   10-10-02 端っこの草を抜いて、

   2010-10-02_74.jpg
   10-10-02 固めて終了~

   2010-10-02_63.jpg
   10-10-02 反対側から。
           ちょっとクネクネしてるけど、成長してから
           まっすぐにカットです。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願い!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Sunday Gardenerさんへ。
 こんばんは~。

 去年のティフトン苗は、少し芽が出たぐらいで
ペレニアルを撒いたので、土のかぶり過ぎが
失敗原因の一つだったようです。
 高麗芝は土に埋もれても芽が出るので、
同じだろうと思ったのですが、甘かったです。

 今年はペレニアルは断念します。
とりあえずティフトンで冬越しし、
春先に撒こうかと思ってます。

 苗は上記のような失敗も考えられるのですが、
マットも確かに日陰は弱そうな感じで、
地肌がかなり見えてる所があります。
 まぁ~、俺の場合いろいろな失敗要因が考えられるので、
もう一度トライしてみますe-271

こんばんは~

ティフトン、今年は本格的にマット芝ですね。
今年の夏くらい暑いと、寒冷地芝はお手上げですね。

ティフトンもマットだと養生期間が少なくて済みますね。
苗からだと生え揃うまでに結構掛かりそうですからね。
でも結構値は張りそうですね。
この上にペレニアルライグラスをオーバーシーディングですか?

うちの庭も、もう少し日当たりさえ良ければ
ウィンターオーバーシーディングを考えてもいいのですが、
苗からだとティフトンが根付くまでが大変そうで。。。



我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
