

9月の花…トレニア、ブルーサルビア、センニチコウ、ユーパトリウム チョコラータ

 今日は、今から仕事があるので、これにて終了。

 9月の花です。

   2010-09-28_31.jpg
   10-09-28 トレニアにブルーサルビア
           この時期、トレニアが元気だ~

   2010-09-28_21.jpg
   10-09-28 センニチコウ

   2010-09-28_66.jpg
   10-09-28 ユーパトリウム チョコラータ

   2010-09-28_60.jpg
   10-09-28 ユーパトリウム チョコラータ

   2010-09-28_24.jpg
   10-09-28 その後のコキア。
           昨日の雨で、さらにむごい姿に…

   2010-09-28_33.jpg
   10-09-28 ニセアカシアの子供がまたしても…
           一仕事増えてしまった。


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願い!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
      


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

eiko33gardenさんへ。
 こんばんは~。
このコキア、あまりにデカイので
洗濯干しの支柱に縛られてるよ。
もちろん縛ったのは親父。

 見栄えはふわふわしてるようだけど、
意外と硬いよ。
別名ホウキグサと言って、ホウキの材料になるんですよ。

 育てるのは超簡単。 こぼれ種でドンドコ・ドンドコ、
どこからでも芽を出すよ。
 
 そして、このコキアのクライマックスはこれから。
真っ赤に染まって、秋の深まりを感じさせてくれます。

 eiko33gardenさん家が近ければ、
引っこ抜いて持ち帰ってもらえるのに…e-263

No title

imiさんへ。
 ま~いど。

 そうそう、俺の仕事時間はむちゃくちゃ変則だから
こんなことも有るんだよねe-319
ここだけの話、仕事時間になってから、投稿ボタン押したし。

 このコキア、こんな姿にするくらいなら
引いてしまってもいいのに、昔人間の年寄りの感性って
、面白いよね。

 俺は下着を着ないで寝てるから大丈夫だよe-2

 



  って、うそ。
 

No title

以前からよく登場されてるこの
コキアってすごい姿になるのですね~
括られてるからでしょうか?
でも触ってみたらフワフワしてそうで
可愛いですね。
スモークツリーの仲間なんでしょうか?
こういうフワフワ系欲しいなと思ってるのですが
育てやすいのでしょうか?

No title

今晩は、imiで~す。
「今日は、今から仕事があるので、これにて終了。」
⇒えっ!ブログ開いたら・・・これにて終了(笑)

一番上の画像、綺麗ですね。
バックのブルーがいいわ。
でも、ちょっとトレニアがサルビアの鮮やかな色に負けてるわ。

センニチコウ、金平糖みたいで可愛いね。
コキア・・・これは笑うしかないね。
縛られて怒っているのでは?
爆発してるわよ。

※朝晩、涼しくなったね。
風邪、引かないようにね(へそ、出して寝たらダメだよ)
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
