スポンサーサイト


庭の全景写真

 さすがに連続4日目の庭仕事は疲れたぁ~。
途中、東京に帰る息子を新三田まで送るのはよいが…。
 俺 「お前、送ったれや~。」
 が~やん「一緒に行こうやぁ~」
押し問答の末、俺が運転し一緒に行くことに。←結局押し切られるのはいつも俺。(涙)
送って帰るだけなのになぜ?(悩)
見送った後、HCへ直行するとのこと。
  やっぱり!! 住んでる田舎と違い三田市のHCは品揃えが違うのですんなり納得。
帰ってきてからやり残した仕事をと思い結局二人とも終えたのが19時過ぎ!(怒)
 連休中どこの行楽地も混雑し、疲れたお父さんたちをテレビで見たが、どこも行かずに疲れたお父さんも世の中にはいるんだぞう!!

 さて、さて話は変わって、一昨日、脚立に登って撮った庭の全景写真。
3本足、3m弱ある脚立なので上から2段目は少しへっぴり腰で。
手振れは無いけど、へっぴり腰振れってのがあるかも?

2008-05-05_71.jpg
 08-05-05 全景写真。手前に両親の花畑が一部写っています。

2008-05-05_20.jpg
 08-05-05 まだまだ緑が多いですが奥のホワイトエリアは今がピークです。

2008-05-05_36.jpg
 08-05-05_36 ホワイトエリア
 シロモッコウバラ、ナニワイバラ、オオテマリ、コデマリ、スノーボール、イングリッシュデージーなどが満開です。 
 
2008-05-05_53.jpg
 08-05-05 道路沿いに展開している庭写真です。

 お知らせ
  オープンガーデンの予定はこちら

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←4連休なのに休みの無かった庭作業に、一日1回ポチお願い!
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

peggyさんへ。
 こちらこそご無沙汰しちゃって…。
息子が手伝ったの生まれて初めてですよ!
 モッコウバラの誘引はしておかないと反抗期になるととんでもない事になりますよ。
我が家も昨年暴れまくり留められないので束ねるっていうやり方をしたけど、完璧にアバレを制止させることは出来なかったけどね。
http://garden-kitaharima.cocolog-nifty.com/blog/images/20061227_13.JPG
 ただ、将来どのようにしたいのかをはっきりさせておいた方が良いと思うんだけど…。
平面的に咲かせたい?(壁面に咲かすような感じ) 立体的に咲かせたい?(パーゴラに咲かすような感じ) アーチを作りたい? 
 それによって今後、棚もしくはラティスを増設、パーゴラを作る、アーチを作る(peggyさん家の場合、通り抜けするんじゃなく造形としてのアーチになるかな?)
によって違ってくると思うんだけど。
 このような大きくなる樹木は我が家流のやり方で言えば、将来の方向性はある程度考えるにしても「とりあえず」の段階を必ずはさんでま~す。
 ←答えになってるかどうか分からないけど、ゴメンなさいね。

takumamaさんへ。
 さすがに、連続庭に立てこもりはちょっと疲れますよね。
時間が有れば有るほどいろんな事に手を出してしまって、結果、時間が無くなったり。
 ペンキ塗りもしたんですかぁ~?
さぞかし日焼け対策も万全な格好だったんでしょうね。
 ホワイトエリア今真っ盛り!
ただし、近くに行くとボロがボロボロと有るんですがね。tohoho…

ご無沙汰しておりました!
連休も家族で庭仕事に励んでいらっしゃって、みんなが庭を好きなんだなぁって感心してしまいました。庭を中心につながる家族の輪、私も目指したいです!
お庭全体がもっさりとした感じになってくる良い季節ですね♪うちの庭も早くこんなふうになってほしい!モッコウバラもフェンス沿いに植えたのですが、絡まるところがなく暴れています。誘引して留めてやる必要があるのでしょうか?きたはりまさんはどういうふうにされているのか教えてください!

ふふふ、我家もどこへも行かず庭仕事に没頭してました さすがに連続は疲れますね
私は今日もペンキ塗りもしましたよ~

ホワイトエリアの真ん中に立ってみたいです♪
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
