スポンサーサイト


みーたんの夏剪定…2日目

 今日も西洋芝のマット張り。
午前中から取り掛かったけど、日差しが強く、かなり体力消耗。
なので、昼からは日陰で、芝生内の草引き。
 ←久しぶりに気合を入れ過ぎた、と言うより年のせいかな
明日で全部のマットを張り終えることは出来ないかも?

 一方のみーたんは昨日に引引き続き夏剪定。
なので、今日も昨日の続きで。

   2010-09-19_00.jpg
   10-09-19 今日はシロモッコウバラ、サッコウフジの剪定です。
           サッコウフジ(紫の花)はホワイトエリアなので
           伐採してしまいました。
           背中のノコギリが、作業の大変さを物語ってます

   2010-09-19_04.jpg
   10-09-19 かなりスッキリしたかな?
           これでも、格段に風通しと日当たりが確保されます

   2010-09-19_07.jpg
   10-09-19 明日はまだするんだろうか?
           モヒカン刈りの出来上がりです


 ブログランキングのアップに、応援クリックお願い!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
          

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

洪作の母さんへ。
 お帰りなさい~。
お気に入りの花が有って、何よりです。
 で、旦那さんにチョンパされちゃったんですか。
しかも旅行中に、男としてチョット卑怯かな?
な~んて、言ったら火に油、注ぐようで止めときますネ。
 メドーセージもこの時期の剪定だと、咲いてくれるかどうか微妙ですね。

 まぁ~、こんなブログで癒されるなら光栄、光栄。
駆け込み寺に使ってください(笑)。

 気を取り直してガンバ、ガンバe-271

おはようございます。

以前のブログをザーっとじっくり拝見させて頂いております。
お花の種類など、全て私の好きなものばかりでため息が出ます。
旅行から帰って数日、忙しくしている間に夫がメドーセージや沢山のハーブ類を
みんな刈ってしまって…悲しいことになっています。
悪気はないとはいえ、怒りがおさまらずこの連休は夫と口をきいておりません。
今日は気を取り直して、苗を買いに行こうと思っています。
朝からずっとブログの写真を拝見しながら、これもあれもと気持ちが前向きになって来ました。

すみません。朝からヘンなことを書いてしまって。
また、おじゃまさせて下さいませ。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
