

アメジストセージとサルビア・ホルミナム

 あの暑かった猛暑が嘘のように秋。

気持ちの問題なんだろうな、暑苦しかった庭も

ようやく落ち着いてきた感じがするのは。
 
 今日は、落ち着きを取り戻した庭に咲くアメジスト、サルビアです。

   2010-09-16_36.jpg
   10-09-16 サルビア(アメジストセージ)
           ほぼ咲き揃いました。

   2010-09-16_45.jpg
   10-09-16 サルビア(アメジストセージ)、後ろにカリフォルニアローズ

   2010-09-16_34.jpg
   10-09-16 サルビア(アメジストセージ)
           同じアメジストセージでも、
           コチラの場所は、まだ咲きかけたばかりです。
           日当たりはコチラの方がいいんだけど、
           生育が遅れてるのは、猛暑で水切れをよく起こしてたためかな?

   2010-09-16_25.jpg
   10-09-16 サルビア(アメジストセージ)にサルビア・ホルミナム

 おまけ
   2010-09-16_22_20100916193943.jpg
   10-09-16 アスパラ
        アスパラも放っておくと、こんな姿になるんですね。
   2010-09-16_24.jpg
   10-09-16 もう少しアップで。
           夕日に当たりきらきらいい感じだけど、
           実際はお化けのようです

 ブログランキングのアップに、応援クリックお願い!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
          


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とよこさんへ。
 こんばんは~。
ようやく秋ですねー。
この前見っけましたよ!
 ラベンダーが咲いてるのもいいけど、
とよこさんがポツンと、せっせ、っせっせと作業されてる姿
絵になってましたョ。 
過ぎ行く季節って感じでe-319

 野焼きの季節も到来なのかな?
そちらは回り、畑だらけだもんね。

 imiさんは、かとうだよ。

No title

imiさんへ。
 こんばんは~。
コチラこそ、いつもコメントもらうだけで、ゴメンね。
 
 どこかに行ってたの?
2ヶ月以上、庭に出てないのでかなり荒れてたでしょう。
とりわけ、バラは消毒もしなかったので葉が無くなり、
ツンツルテンだわ。
 もう、オーガニックは、限界かな?
老後の楽しみに取っておこうかと思ってきたよ。

 親父も気温も下がってきたので、ゴソゴソ庭に
出だしたんだろうな。
あれでも、我が家にとっては大きな戦力で、
モモ殿よりも役に立ってるかな。(笑)

秋の気配

 やっと秋!ですね。
imiさん お近くなのですか?知りませんでした。
お庭もすっかり、秋に変身ですね。セージは触れるといい香り・・・
芝の管理、大変ですね。あかね坂公園は草ばっかりになっています。

畑で怪しいおばさん、見つかりましたか(笑)
なんせ広い、火の手はあっちからも こっちからも~~ ヤケクソにもなりますが、我慢しました・・・

No title

今晩は、imiで~す。
ご無沙汰してま~す。
今日、近くまで行ったので家の前を通ったのよ。
お父さん?がお庭のお手入れをされていたわ。

アメジスト、サルビア、うちの庭でも咲いてるけど茂りすぎて困るわ。
アスパラ、確かに放っておくとジャングルになるよね。


我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
