

連休三日目の庭作業

 今日は午後から雨だと思い、やれるだけ庭作業をやっておこうと。
ただし、絶好の曇り空なので脚立を取り出し庭の全景写真撮影から。←この写真はまた後日。
結局、5時前までやったけど降らずじまい!
やり終えた後の6時ごろに夕立のように降ってきやがった!
畜生!と言いたいとろだが水撒きの手間が省けたぁ~!

2008-05-05_84.jpg
 08-05-05 が~やん作、初夏の寄せ植え?天こ盛り?盛合せ?
 って言うかバラ寿司?チラシ寿司?ってところ。(V)

2008-05-05_80.jpg
 08-05-05 が~やん作品を脚立から全景写真で。

2008-05-05_68.jpg
 08-05-05 クサツゲ剪定前
 クサツゲを全部撤去しようと思ったんですがこれがなかなか根が這ってて、この時期にやるのは
 周りの花に影響が大きすぎると思いばっさり超強剪定!!
  ←が~やんは「どうせ邪魔くそうなって、バッサリ切ることにしたんやろぅ~」って笑ってました。…(怒)

2008-05-05_69.jpg
 08-05-05 クサツゲ剪定後
 果たして、クサツゲの行方は! うまく行くと記事はTo be continued 。 枯れると、The end。

2008-05-05_82.jpg
 08-05-05 再度ご登場!
 クレマチス、バラ(ウィリアムモーリス)とハクロニシキ
 実物で見るといい雰囲気だったんですが、写真にするとちょっとビミョ~な組み合わせ。

2008-05-05_87.jpg
 08-05-05 ナツツバキ(シャラの木)の蕾。

お知らせ
  オープンガーデンの予定はこちら

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←雨のおかげで庭作業がはかどったきたはりまに、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

imiさんへ。
 ウィリアムモーリス一輪だけですがせっかちにも咲いちゃいました。
 が~やんに怒られるのは慣れているのでどうもないですよ!…(涙)

はなさんへ。
 本当にあっという間のGWでしたね。
草か苗の判別能力低いですが、俺も草引き頑張りま~す!
 リンク有難うございます。
末永くお付き合いを!

v-254こんばんは、imiで~す。
緑豊かなお庭ですね。
ウィリアムモーリスも綺麗に咲いてますね。うちのモリスは、色づた程度ですよ。きたはりまさん家は早いですね。
※が~やんさんの寄せ植え、○○△△□□なんて言って怒られるわよー(笑)

GWもアッという間に終わってしまいましたね。
きたはりまさん宅は、家族皆でガーデニング満喫されたことと思います。
我が家も最後の足掻き・・・頑張りましたよ!!
今からは ひたすら草引きに水遣り・・のガーデニングです。
リンクの件有難うございました!!
我ブログにもリンクさせていただきました♪

みずりんさんへ。
 全部、全部知った上で来て下さいよ~ぉ!
でも何かサプライズも必要かなぁ~?
が~やんと作戦会議します!

きたはりまさんのブログは見たいような見たくないような~
だって見てしまうと25日の楽しみが半減するような・・・・・
でもやっぱり見ています。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
