

秋風にゆらゆら、ハクチョウソウ

 今日はようやく過ごしやすい天気に。
ほぼ2ヶ月ぶりに猛暑が終わったかと思うと、急に秋本番って感じ。

 ちょっと駆け足過ぎる季節変わりだけど、
まぁ~、猛暑から逃れられたので、良しとしよう

 今日はそんな秋風に、ゆらゆら、ゆらゆら羽ばたいている
ハクチョウソウです。

   2010-09-14_00.jpg
   10-09-14 ハクチョウソウ
           分 類 アカバナ科ヤマモモソウ(ガウラ)属
           別 名 ヤマモモソウ(山桃草)
           原産地 北アメリカ
           
   2010-09-14_02.jpg
   10-09-14 ハクチョウソウ
           花 期 6月ごろから晩秋まで
           栽 培 耐寒性(暑さ寒さに強く、冬は屋外で越冬可能)、多年草、
                こぼれ種、㈱分けと実生で殖やす。

   2010-09-14_05.jpg
   10-09-14 ハクチョウソウ
           秋風にゆらゆらと。

   2010-09-14_21.jpg
   10-09-14 ハクチョウソウ
           ハクチョウソウの後ろはカラミンサです。           

 心地よい秋風とは裏腹な今日の、お・ま・け。

   2010-09-13_04.jpg
   10-09-13 なぜか、ウンコロが落ちてる

   2010-09-13_05.jpg
   10-09-13 もちろん犯人はコチラ

で、どこから落ちてきたかと言うと。
   2010-09-13_06.jpg
   10-09-13 オリーブの木からです。
           まぁ~、よく茂っているから少しくらい
           食べられてもいいんだけど…。
           葉は少し固めなので、やはり枝先の新芽の方を
           好んで食べてます

   2010-09-13_07.jpg
   10-09-13 あまり気持ちのいい物ではないので退治しました。
           6匹ほど
           でもまだ数匹はいると思うんだけど。
          

 ブログランキングのアップに、応援クリックお願い!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
          

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

縞メノウ さんへ。
 こんばんは~。
 うん、やっと、秋になりそうだね。

 やっぱり見てしまうんだよね。
大体分ってても。

 俺もこの手は大嫌いだ~!
なんとも言えない形に、柔らかさが加わって…キモイe-264

 こうもも虫が多くなると、もうオーガニックを止め様と思ってる。
やるとするなら老後かな?
 「じゃぁ~、すぐじゃない」、なんて言わないでよ(笑)
 

何でか~。

こんばんはe-257すっかり涼しくなりました。
で、あの小さい写真=分かっちゃいるのにクリックしてしまうe-443こ・怖いもの見たさ・・・家も今日、緑の6・茶1(特大)←まだ居そうなのに、ここで限界e-282処分は旦那担当
葡萄とキウイの葉を食べてます。
何とかならないでしょうかね~大きさとあの模様e-447でなければ、サッと逃げてくれるとかe-259
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
