スポンサーサイト


今日も家族総出の庭作業。

 今日も一日家族総出の庭仕事。
俺は水撒き、草引き、芝生の養生。
息子はが~やんが作った棚のペイント作業。
が~やんは出来上がった棚のセッティングやゴソゴソ作業。
まだまだ続く我が家の庭作業ですが、明日は昼から雨との予報も。
 さ~て、明日はどんな役回りになるのかな?

2008-05-04_10.jpg
 08-05-04 今日の庭

2008-05-04_21.jpg
 08-05-04 ニセアカシアの花
 今年の2月に剪定(本来なら11月頃が剪定時期)をしたのですが、ちゃんと花を付けてくれました。

2008-05-04_14.jpg
 08-05-04 枯らしたサボテン。
 サボテンと多肉を枯らした挙句にひっくり返してしまった!←犯人はが~やんです。

2008-05-04_06.jpg
 08-05-04 今日もせっせと小遣い稼ぎ??

お知らせ
  オープンガーデンの予定はこちら

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←家族総出の庭作業二日目に、一日1回ポチお願い!

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ジュンさんへ。
 息子はたまたま何もすることがなく手伝っただけですよ!(笑)
ただ、OGにも帰ってきて手伝うって言ってくれてます。ただし、交通費要支給です(涙)
 両親も花・野菜混在畑作ってるのでジュンさんのやること一杯ありますよ~。
やりたい事が有るかどうかは知らないけど(笑)
 OGよかったら来て下さ~い! でもちょっと遠いかな?

ぽんさんへ。
 グレードアップしてたらいいんですが、すでに我が家の庭管理のキャパから言うと面積はすでにオーバーしていると思うのに…、まだまだ広げてるんです。
バラなど一つ一つの花を見るとため息がつきます。(涙)
 OG来ていただけるんですかぁ~!?
ぽんさんが来るとなると家庭訪問思い出します!
ワクワクするけど、緊張するって感じ。(笑)
 ぽんさんに来ていただけるんであれば雨、霰、嵐、雷、台風でもどうぞ、どうぞ!

はなさんへ。
 月桂樹、諦めつでにやって頂戴よ。
そうでないと俺の責任大だもんね。(笑)
 ジギもデルフィも咲きかけちゃいました。
この先どうなるんでしょうね?
 棚はさほど凝ったもんじゃなく小学生の工作ですよ!
 PS、リンク貼りま~す。ね。

家族総出って凄いですね!全員園芸がお好きなんですか?
羨ましいです。混ざりたい・・・(笑)
OGは25日ですか。予定が無ければ是非、訪れてみたいです。
素晴らしいお庭を一度、この眼で見てみたいです~。

こんばんは~

素敵なお庭が ますますグレードアップ
GWの園芸作業 はかどっていますね
いいなぁ、息子さん手伝ってくれるんですか
うらやましぃー

25日に OGされるんですね
だったら実家に行くのを、その日にしようかなぁー
きたはりまさんの お庭を拝見できますものね
雨天決行ですよね?

月桂樹有難うございました。我が家もスッキリ剪定やってみます。
お庭いいかんじですね~ ジキタリスもう蕾なのでしょうか・・・? 続々とお花が咲いてきますね。
が~やんさんと息子さんが作られている棚も楽しみです♪

imiさんへ。
 そんな上品なことするわけないじゃないですか!似合わないですよ我が家には。
 サボテンと多肉枯らすのはが~やんぐらいなもんで…、情けない!
目医者行ったほうが良いみたいだね。(笑)

 みずりんさんへ。
先ほどメール返信しておきました!
今年は少し咲くのが早そうです。
 気を付けて来て下さいね。
楽しみにしています。

v-254今晩は、imiで~す。
息子さん、帰って来られたのですね。良かったですね。家族で作るお庭、きっと素敵に仕上がるでしょうね。
※3番目の画像、私は勘違いをしてましたよ。
息子さんが帰って来られてるので、が~やんさんが、頑張ってピンクのテーブルクロスを敷き、お庭でお茶でもしてる所かと思いましたよ。実際は、枯らしたサボテンだったのね(笑)こんな風に、見えたのは私だけかなー?

きたはりまさん、こんばんは~
先日はありがとうございました。
息子さんも帰られて、作業がどんどん進んでいるようですね。
小路もバッチリ、ジキタリスも咲いてきましたね。
25日が楽しみです。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
