スポンサーサイト


9月の花。…今日は車内からの書き込みで~す。

 この記事を書き込んでる今は、兵庫県の芦屋市。
しかも路上駐車中の車内から。
もちろん写真は昨日の写真です。

 何でそんな窮屈な所で書いてるかって?
次の打合せまで時間が有るし、
仕事が終わって家に帰ればプシューとかが優先し
寝込んじゃうかもなので

 とりあえず3枚、花写真です。

   2010-09-02_03.jpg
10-09-02 ミントが咲いてます。

   2010-09-02_05.jpg
10-09-02 この時期まいど、まいどのセイヨウニンジンボク。

   2010-09-02_15.jpg
10-09-02 チェリーセージ


  ランキング参加中につき、ポチっと、お願い!
                     
   にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
              

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

縞メノウさんへ。
 こんばんは~。
このミントはアップルかな?オレンジかな?
確かに鬼の様に蔓延るから、
縞メノウの答えが合ってるんだろうね。
 ニンジンボクの葉は、剪定した枝からの新芽が
小さいんだよ。
また記事ネタにするね。

No title

達己さんへ。
 こちらこそ、ぉ久です。
花もペットと同じで、主人に似るのかな?
イヤイヤ、これは失礼(笑)

 このチェリーセージは、ほとんど日陰の鉢植えですよ。
地植えも有りますが、いくぶんお日さんの方へ向いてるかな、
程度で特に問題ないですね。
 考えられるのは場所と風ぐらいでしょうか?
たいした答えでなくてごめんなさいね。

こんばんは。

こ・このミントは、もしや「アップルミント」では?
我が家で「鬼のように強く」広がっているあれではないでしょうか?
きたはりまさんの所では「良い子」なんでしょうか?などというe-440疑問がわいてしまいました。
ところでセイヨウニンジンボクですが、葉の大きいのと小さいのがあるようですが・・・育ちの違いなのでしょうか?家のは小さいような・・・倍位大きいのを見ました。

No title

お久しぶりです(^^)
なかなか涼しくならなくて、庭の草木も水切れに気を使いますね。
ところでチェリーセージ、可愛らしいですね♪
うちのチェリーセージもやっと花が咲いてきたのですが、なぜかウネウネしてしまって、きたはりまさんのチェリーセージの様に真っ直ぐシャンとは立ってくれません。なぜでしょう?(^^ゞ
大好きな花のひとつなのになぁ~(苦笑)。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
