スポンサーサイト


フリーズガーデン

 今日は休みというのに7時過ぎにパッチシ起きてしまった。
で、庭を眺めると全面フリーズ状態。
記事ネタが少ないこの時期なので、手も悴みながら写真撮りした力作?です。
 
 ところで、年明け早々の初庭仕事をイルミネーションの撤去と思っていたのに帰省した息子から一言、 「2月上旬までおいとって!!」   …さぞかし何かの企みがあるらしい?…
 まぁ~、ちょっと恥ずかしいけどこの時期なので了解してやったが、電球で縛り付けられたコニファーだけはどうにかしてやらないと。

2008-01-06_15.jpg
08-01-06
コニファー(スカイロケッツ)                                                                                                                                                                                                              
 
 
 
 
 





2008-01-06_18.jpg
08-01-06
オキシペタラムブルースターのこぼれ種
 





2008-01-06_10.jpg
08-01-06
ザ・ダークレディー
 早く剪定しないとと思いつつ、この時期に咲いてくれてるのも有り難い!




2008-01-06_02.jpg
08-01-06
宿根リナリア








にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

kyutarouさんへ。
kyutarouさんもコメント手こずらしてすみませんでした m(_ _)m。

 今日はkyutarouさんの庭まで白くなってたんならかなり冷え込んだのかな?

HUKUHUKUさんへ。
 せっかくのコメント、ごめんなさい!
PCメールでは届いていることになってるのに…。
まだ慣れないもんで原因分からないんです。
 先ほどの全文は、
 「ご無沙汰しています。
  おかわり、ありませんか?
  NEW?????、素敵ですね。FC2ですね。
  私も、そろそろ、NIFTYの容量が少なく
  なってきたので、考えねば???と。
   お庭、?????状態???。かなり、冷え込み
  ましたね。こちらは、今日は、割と
  あたたかです。これから、??????掃除
  しようか、考え中です。
   今年も、どうぞ、よろしくお願いします。
  私も、???、貼らせていただきます!!」
でした。
がぁ~、たぶん絵文字が「?」に化けちゃったかな?「??????掃除」だけ解読不能でしたm(_ _)m

 ココログは、ココフラッシュで写真の掲載を1枚だけしかしてくれないし←FC2にしても関係ないんですが。HUKUHUKUさんの様にオリジナルなデザインは俺には描けないので単調になるしって事と名前を変えたくてこちらに栄転?させました。←チョット不慣れで手こずってます。

 早速リンクも貼っていただき光栄です。
今後ともよろしくお願いいたします。

ROSEさんへ。
 ネコの手を借りるって、そのままのギャグになってるじゃないですか!(笑)
 縛られてるのはスカイロケットじゃないんだけど霜でいい色してるでしょ。こんな光景も早起きのおかげかな。
 そして、さすがROSEさん!
霜よけをすればいいんYA!。
でも我が家には残念ながらそんなこまめな人間いないから無理かな?

クリックママさんへ。
 はじめまして。
何度かご訪問いただいてたみたいでありがとうございます。
 関西系のコテコテブログになると思うんですがこちらこそよろしくお願いいたします。

こんばんは~~
先日はご丁寧なコメント有難う御座いました~~
先ほど一度コメント入れましたが出ないのでまた入れました、が其方が見られてからコメントが出るやり方かもと思いまして・・・2度送信していたらゴメンナサイネ、バラの花に降りた霜花には可愛そうですが綺麗ですね、此方でも今日は
庭に霜が降りてました~~また伺います
よろしくお願いします(^^♪

こんばんは~~
先日はご丁寧なコメントありがとう御座いました
東京に居られる息子さんお正月で帰られていたのですね、電飾もとっても綺麗で下ね、その辺のとは規模が違うので大変だな~と思いながら見せてもらいました、バラの蕾みに霜ですね今日は此方でも、庭が白くなっていましたよ~
また伺います、よろしくね。

再び・・・。
さきほど、数時間前にコメント入れたと
思ったのですが・・・。あれっ???

v-254ROSEです。
そうですよね、この時期は記事ネタ、に困りますね。そういう時は、ニャンコだけ載せるのですが、そのニャンコも今の時期は寒いから寝てばかり(ちょっとネコの手を貸してよー)。
※イルミネーション、2月に何かがあるのでしょうね。何があるか楽しみですね。スカイロッケトさんには気の俗ですが。
※画像、もしかして霜?
この時期のバラ、蕾がなかなか開かないですよね。早く咲いて剪定をするには”夜に霜よけとして通気性の良い袋を被せて開花を促す”そうですよ(マダム高木さん)、ダークレディー開花して素敵な香りを漂わせてくれればいいですね。

初めまして。

きたはりまさんのブログ以前から拝見してました。
ブログも写真集もお庭もとても素敵です。
これからも楽しみにしています(*'-'*)
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
