

8月の樹木…ミモザ、セイヨウニンジンボク、ヨウシュコバンノキ、スモークツリー、ニセアカシア

 お盆もとっくに過ぎたと言うのに、今日もまだこちらは猛暑日。
夕方こそ雲が出て、水撒きは定刻通り、たっぷり1時間以上できたけど、
日中の気温は昨日より高かったかも?

 今年はいつまでこんな気温のネタばかり書くんだろう?
まぁ~、こんな気温に関係なく、今日はいつも通りの姿をしている樹木です。

   2010-08-18_35_20100819192812.jpg
10-08-18 セイヨウニンジンボク
        セイヨウニンジンボクが二番花を準備しています。

   2010-08-18_45.jpg
10-08-18 ミモザ
        コチラのミモザにも花芽が確認できました。

   2010-08-19_03.jpg
10-08-19 ヨウシュコバンノキ
        元気よく小判がザック・ザク付いてるけど、
        肝心のご主人の懐は枯れ果ててます…

   2010-08-19_07.jpg
10-08-19 スモークツリーの子供が順調に育ってます。

   2010-08-18_42.jpg
10-08-18 ニセアカシア
        ニセアカシアの子供がまたしてもニョキ、ニョキ。
        コチラは育ってもらっては困るんだけど
        育つと色も変るか知れないけど、
        本来のライムグリーンより色が濃いい様に思うので
        伐採対象です。


     ランキング参加中につき、ポチっと、お願い!
                  
   にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
                     


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
