スポンサーサイト


クレマチスとハクロニシキ

 今日は取り立てて書き留めることはなし!
ただ明日から連休、庭満喫だ~!!

2008-05-02_34.jpg
 08-05-02 ハクロニシキとクレマチスの取り合わせ…、の中にバラのウィリアムモーリス(アプリコット)が一輪。

2008-05-02_00.jpg
 08-05-02 こちらは定番のクレマチスと黄モッコウバラ。
 黄モッコウバラが満開になりました。

2008-05-02_09.jpg
 08-05-02 違うアングルから。

2008-05-02_10.jpg
 08-05-02 ユーフォルピア 昨年買ったので満開はどうなるのかと思ってたらこんなんでした!!

2008-05-02_18.jpg
 08-05-02 カイガラムシに徹底的にやられた月桂樹でしたが、ばっさり枝葉を取り払うと蘇えると教えてもらいやりました!!

 お知らせ
  オープンガーデンの予定はこちら

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←明日から連休、庭満喫!!連休中に一日1回ポチお願い!

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はなさんへ。
 水やりお疲れ!
俺もこのコメントかいてる最中に
「はよぅ、水やって!」とせがまれてます(笑)
 
 赤いのが月桂樹の新芽です!
剪定時期は「春先と梅雨から夏」らしいですが我が家は冬にばっさり全部切り落としました!
なので、なかなか新芽の確認が出来なく「やっぱりダメか」「処分しよう!」って思ってたところだったんです。
なので今の時期でもいいのかな?←あまり確信が持てないコメントでごめんなさいよ。

ジュンさんへ。
 はじめまして。
ご訪問、コメント有難うございます。
俺も何度かそちらへは伺ってました。
 まだまだこれからやらなければならない事が沢山有る庭ですが、これからもよろしくお願いいたします。

朝から水遣りをして入ってきたら1時間半は掛かっていました。今からの時期は水遣りだけでも大変です・・・
月桂樹のカイガラムシですが、我が家もひどくて困っています。
剪定は、やはり冬にするのですよね~?
葉を全部落としてしまっても大丈夫???
枝元に赤いポツッとしたものが新芽ですか???
教えてくださぁ~い!!!

初めまして~以前からよくお邪魔しておりました~。
とっても素敵なお庭にうっとりです^^
しかし広いですね。こんな広大なお庭を維持するのは
ホント大変なことだと思います。
色々なコーナーがありそれぞれとても完成度が高くて見ごたえがありますね。

機会がありましたらOGで訪れてみたいです。
また遊びに来ますのでよろしくお願いしますね。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
