

レースフラワー 七変化

 今日は、今、真っ盛りのレースフラワー。

   2010-07-29_56.jpg
10-07-29

   2010-07-29_62.jpg
10-07-29      

 で、これで終わればいつものブログ。
でも、今日はここからが本番。
実は、この花、蕾から花後まで実に変化があるんだが。
 とりあえず、以下の様な順番かなと思って掲載したけど、
間違ってたら、後の問題が成立しないんだけど…。

   2010-07-29_26.jpg
10-07-29 ①開花前
 
   2010-07-29_31.jpg
10-07-29 ②満開

   2010-07-29_44.jpg
10-07-29 ③花後

   2010-07-29_43.jpg
10-07-29 ④花後

   2010-07-29_29.jpg
10-07-29 ⑤花後
        閉じてしまいます。

   2010-07-29_40.jpg
10-07-29 中はこんな感じ。
 
 では、ここで問題。
 第一問 これは開花前? or 開花後?
   2010-07-29_60.jpg
10-07-29

 第二問 これはちょい難解! 満開前? or 満開後?
   2010-07-29_54.jpg
10-07-29

 第3問 これはどうなってる? 順番とは関係ないんですが…
   2010-07-29_22.jpg
10-07-29


     ランキング参加中につき、ポチっと、お願い!
                        
   にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
               

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

縞メノウさんへ。
 ぉこんばんわ。
しぇいかい、しぇいかい!
だと思う。とりわけ一番はじめの
開花前がチョイ気になってて、定点観測しときます。
 花後は⑤になるよ。
何のためかな~? 上向きに閉じて…。
卵の孵化でも始まるのかな?e-319

問題。に引っかかってしまった~。

こんばんはe-454
開花後・満開前・クロスしてる・・・かな?

ところで⑤の花後の写真って・・・どの花もこうなるの?たまたま?
気になってしまったe-442
何の為にこんな姿になるのかな~「種が出来た花だけ」こうなるとか?
気になって眠れそうも無いe-441e-261←寝てますが。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
