スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラ(ナニワイバラ、アンジェラ)とキングサリ

 この時期になると開花情報が忙しい!!
とりあえず、我が家の開花や庭作業、庭景色などの記録を残そうと思い始めたブログなんだけど、開花情報が間に合わない!!
 特に今年は一気に暖かくなったせいか、あれよ、あれよと言う間にいろんな花が開花し始めています。
 早く賑やかになるのはいいんだけど、今年もまた猛暑?

2008-05-01_10.jpg
 08-05-01 昨日のシロモッコウバラに続き今日はナニワイバラも咲き出しました。 
 これでホワイトエリアのクライマックス カウントダウンです!!
 後は足元のクレマチスがどのようなタイミングで咲いてくれるか楽しみです。
 …例年であればナニワイバラの満開近くに咲きかけます。

2008-05-01_14.jpg
 08-05-01 バラのアンジェラも咲いちゃいました。
 少し早すぎる蕾だと言ってたんですが、このところの暖かさのせいかもう咲いちゃいました。

2008-05-01_03.jpg
 08-05-01 キングサリ
 昨年枯れかけてたキングサリですが、花が少し小ぶりながらも6房咲いてくれそうです。

2008-05-01_05.jpg
 08-05-01 ベランダからのキングサリ。
 
2008-05-01_19.jpg
 08-05-01 将来のメインゲート?
 オープンガーデンまでに防草シートだけでもどうにかしたいのですが…、間に合わないかな?
 
2008-05-01_17.jpg
 08-05-01 母親の花畑より、ボタンが満開になりました。

 お知らせ
  オープンガーデンの予定はこちら

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←春の第二章 ナニワイバラ、アンジェラの開花に、一日1回ポチお願い
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

imiさん、こんばんは。
 何が本業だか分からなくなってきましたよ。
 助手って、我が家の場合、水着審査まであるんですが良かったら応募してください!
面接評価は、容姿端麗・辛口生←何のこっちゃ!!
が基準です。
 4番目の写真09年庭写真アルバムの掲載候補にしておきます!
また言って下さいヨ。
自分で選んでるとどうしても偏るかもしれないんで。

v-254こんばんは、imiで~す。
きたはりまさん家のお庭、忙しくなって来ましたね。あっち、こっちで開花が始まり取材が追いつかないのでは?助手雇う?いい子が居るけど紹介しましょうか?
※上から4番目の画像、とても感じ良いですね。緑が素敵。将来のメインゲートも今後、どのように変化していくのか楽しみです。
お母様のボタンも素敵ですね。とても綺麗で(ボタン芍薬、大好き)
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。