

7月いろいろ。…ソリダスター、パイナップルリリー、ブルーベリー、ブラックベリー

 今日から予報通りの夏。
午前中はましだったけど、テレビを見入ってしまい、
昼から庭に、とも思ったけど、暑そうだったので中止。
明日は早起きして頑張るとしよう、とは独り言。

 今日は花に果実に15日の写真、いろいろと。

   2010-07-15_57.jpg
10-07-15 ソリダスター
        キク科、ソリダステル属  宿根草

   2010-07-15_44.jpg
10-07-15 ソリダスター

   2010-07-15_29.jpg
10-07-15 パイナップルリリー

   2010-07-15_40.jpg
10-07-15 パイナップルリリー
        この子は色違いかな? 

   2010-07-15_38.jpg
10-07-15 パイナップルリリー
        以外にも可愛い小花が咲きます。

   2010-07-15_07.jpg
10-07-15 ブルーベリー

   2010-07-15_02.jpg
10-07-15 ブラックベリー

   おまけ。 …夏ですね~。
   2010-07-17_36.jpg
10-07-17
       
     ランキング参加中につき、ポチっと、お願い!
                        
   にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
             

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

eiko33gardenさんへ。
 こんばんわ~。
 梅雨で庭作業できない分、梅雨が空けたらと思ってたけど、
こうも暑いとね。
 そして同じく、eiko33gardenさんに負けず劣らず
天敵の蚊。
 ちなみに、俺は、お酒も飲むしO型なので、
蚊にとって絶品グルメの様です。
なので、首にタオル、長袖、長ズボン、虫除けスプレーに、
蚊取り線香持ち歩きながら庭作業、撮影してます。
 でも、夏庭を制するもの、1年を制する、
な~んて受験勉強みたいだけど。
踏ん張らないと…。
 ←このネタ、記事にしようっと
お互い頑張ろうね。
 もしかして、eiko33gardenさんも絶品グルメ?(笑)

No title

紅花緑風さんへ。
 こんばんわ~。
 こちらこそ、コメントもらうだけで…、
恐縮ですe-330
 紅花緑風さん、岩手なんだ~。
岩手県って、俺、まだ行った事のない所ですぞ。
北海道は別にして、やったら大きな県ですよね(笑)
自然一杯、山に海に。
一度踏み込んでみたいなー。
 南北に長い日本も、今年の夏は一斉って感じですね。
夏作業版張りまーすe-271

No title

本当にどんだけ次々とお花が
あるのか・・すごいですね。
ベリーまであって
ルリタマアザミも可愛いですね。
私は今まで梅雨でずっと庭仕事
さぼっていました。蚊に刺されやすいので
撮影もおっくうでした~。
梅雨も明けこれから暑ーい夏が
やってきましたね。

ご無沙汰してました。

夏の庭仕事は、気をつけて下さいね。
休息に体力と水分が失われますから、私は朝六時~10時ぐらいまでに決めてます!
が!…なかなか、時間どうりにはいかないのが、悩みです(爆
ベリー類のでき具合や蝉!やっと岩手も夏に追いついたかも知れません?
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
