

涼しげな…セイヨウニンジンボク、レースフラワーにヨウシュコバンノキ。

 今年はサクラが早く、そして遅霜でヨウシュコバンノキが葉枯れし ↓、
バラの開花も遅れ、でも今日、早くもセミが鳴いていたような?
そして、このブログを書き込んでいる間に、またしても夕立があり、
ゴロゴロと音までは聞こえないけど、BSテレビを受信しなくなっちまった
局地的な雨のニュースが連日のように流れてるけど
もしかして、今年は梅雨明けが早く、夏が暑く…?
 まぁ~、異常気象かどうか分らないけど、
ほどほどにしといてよな

 今日は涼しげな花と葉物を。

 ヨウシュコバンノキ
   2010-05-13_07_20100707203838.jpg
10-05-13 遅霜にやられ、見るも無残なヨウシュコバンノキ

   2010-07-06_09.jpg
10-07-06 剪定も何もせず、放って置いただけですが、
        ワールドカップのニッポンのように、
        約2ヶ月で劇的に復活
       
 セイヨウニンジンボク
  咲いた、咲いた。本格的な夏ですね。
 
   2010-07-06_07.jpg
10-07-07

   2010-07-06_03.jpg
10-07-06

   2010-07-06_21.jpg
10-07-06

   2010-07-07_17.jpg
10-07-07 おっ、今日のクマバチはこちらで残業かな?

 レースフラワー
   2010-07-07_60.jpg
10-07-07 シラカバ周りのレースフラワー

   2010-07-07_34.jpg
10-07-07 正面入り口右のレースフラワー

   2010-07-07_31.jpg
10-07-07 正面入り口左のレースフラワー

   2010-07-07_64.jpg
10-07-07 その足元のバラスからも

   2010-07-07_71.jpg
10-07-07 バラスの下も石ころだらけの地盤なので、
        さすがに育ちきれなかったかな?

   2010-07-07_68.jpg
10-07-07 でも、小さいながらも咲いてます
        こんな所で芽が出ていたので、何人かの方が自分で掘り起こし
        持ち帰られましたが、直根なので失敗されたと思います。
        ちなみに、我が家も失敗しましたので
 
       
     ランキング参加中につき、ポチっと、お願い!
                      
   にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
              


     
我が家の2010年 7月11日(日)開催のオープンガーデン
       オープンガーデン
 
 


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mimozaさんへ。
 まいど、まいどです。
 ニンジンボク、夏場に良く咲いてくれて涼しげだし。
一番大きくはないけど、我が家のシンボルツリーかも?
 mimozaがシンボルツリーなんですね。
我が家にもあるけど、春先一番に咲いて、
庭開きの合図花だよね。
ちなみに、ニンジンボクは夏の合図花って
ところかなe-319
 リンク貼らして下さいね。

No title

縞メノウさんへ。
 こんばんわ~。
 オババ心って言うか、オババ観察力、視力すごいな~。
俺、いまだに分んねー。オジジおメメe-317だから(笑)
 レースフラワー、こんな石ころだらけの所だから、
掘り起こし出来なくて、なおさら移植無理だすe-330

No title

また、来ちゃいました。
結構しつこい性格かも?(^o^)

セイヨウニンジンボク、ネットサーフィンしてるとよく見かけますが
かなりの背高ノッポさんのようですね。
涼しげな色が夏には必須ですよね♪

レースフラワー、移植できないなんて初めて知りましたe-350
それにしてもバラスの下から芽を出す繁殖力、立派なものですe-271

HNのmimozaは我が家のシンボルツリーなんです♪

こんばんは~。

なるほど~レースフラワーは直根ですか~勉強になります。
セイヨウニンジンボクですが、今年は花の咲き方(e-390あれ)が違うような~(オババ心をe-454くすぐります)。
去年は花びらがこんなに伸び伸びしてませんでしたね。
家のも小さいながら咲いたのですが、去年の咲き方です。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
