

初夏の樹木…2 ネグンドカエデ(フラミンゴ)、ハクロニシキ、ユーカリ

 昨日は雨
それも一日中、雨。。
今日も午前中は雨との予報もあったけど…。

 今日は、午前中に買い物に出かけ、昼を早めに済ませ、いざ庭に
今度の日曜日にオープンガーデンをやってみようと
企画しているけど、5月のオープンガーデン
以降、草引きとかしていないので、急がねば
 結局、7時近くまでみっちし、たっぷりの作業三昧。。
何とか見れるようになったけど、花ガラ掃除、剪定がまだまだ
残ってるんだけど…、いつ出来るんだろう?

 今日は、樹木の様子…2 で。

   2010-07-02_09.jpg
10-07-02 ネグンドカエデ フラミンゴ

   2010-07-02_18.jpg
10-07-02 ネグンドカエデ
        新芽とともに出来た種袋も立派にご成長です。

   2010-07-02_06.jpg
10-07-02 ハクロニシキ
        今年も元気に延び放題です。

   2010-07-02_33.jpg
10-07-02 ユーカリ
        大きくなりすぎたユーカリの幹をばっさり切ったけど、
        新たな枝が何本も。      

   2010-07-02_24.jpg
10-07-02 スモークツリー
        こちらは枯れたと思った株元から新芽です。
        このところ成長が止まったような…

   2010-07-02_27.jpg
10-07-02 サクランボ
        移植してやったんだけど、残った株
        …根っこと言ってもいいくらいですが…から育ってます。

 
   2010-07-02_16.jpg
10-07-02 ローズマリー
        樹木じゃないけど、勢い良く育ってるので


     ランキング参加中につき、ポチっと、お願い!
                      
   にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
               


     
2010年 7月11日(日)開催のオープンガーデン情報
       オープンガーデン
 
   

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美和ちゃんへ。
 ま~ぃど。
時間あれば、来てチョ。
コーヒーぐらい出させていただきま~す。
 でも我が家のOGはいつも雨だけどね(笑)

No title

は~~~ぃ(^○^) 雨降りません様に~

No title

美和さんへ。
 まいど!
 オープンガーデン、お暇なら来てよね。
ポチもお願いだよー。

No title

冬山 枯木さんへ。
 こんばんわ~。
え~? 実況動画?
考えてもみなかったです。 
 でもチョット動画配信には耐えれない庭かも?
良い所だけ写真で撮る方が、気が楽なんだけどねーe-319

No title

頑張って下さいね~~∈^0^∋

今晩は

今晩は 折角のオープン 今ココなう(β)やUSTREAMで
実況動画を?・・・なんて・・・考えて見ませんか・・それなら

遠くの自分達も 見せて貰えるんです(笑) 
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
