

何が何でも、今日は芝刈り、芝刈り。

 今日は平日だけど、ひっそり一人でボウボウの芝刈りや
草引きをしてやろう~と思ってた。
天気も曇り空で、気温も上がっていないし、
さほど蒸し蒸し状態でもないし。
こりゃ~ぁ、この時期にしては、絶好の芝刈りチャ~ンス
と思いきや…、
 仕事仲間が突然来て、「家に居るなら、今から打合せしましょう」
な~んて、見つかっちまったので、午前中は出来ず。
 …午後から、気温が上がって、雨か雷でも鳴ったら憎んでやる~。…
でも、芝刈り終了、アズ・スーン・アズで雨が降ったので、
憎まずに済んだ

   2010-06-28_16.jpg
10-06-28 芝刈り前
        刈りごたえのある芝に育ってます(トホホ)。

   2010-06-29_24.jpg
10-06-29 芝刈り後 
        すっきり、すっきり、涼しげ
        刈りカスがドラム型ゴミ箱の2/3ぐらいになりました。
        でも、機械では刈れない隅っこには刈り残しが
       
   2010-06-29_03.jpg
10-06-29 芝刈り前
        暑苦しい~!!
        でも今年は密度が低いので刈り込むと地肌が…、

   2010-06-29_06.jpg
10-06-29 芝刈り最中
        かなりの刈りごたえ。
       
   2010-06-29_20.jpg
10-06-29 芝刈り後
        センターはティフトン芝がベースになっているので
        しっかり緑が残っているけど、両端はまだティフトンが
        成長していないので地肌が見えます。
        この夏でティフトンが成長してくれればいいんだがなぁ~。      

   2010-06-29_00.jpg
10-06-29 芝刈り中

   2010-06-29_29.jpg
10-06-29 芝刈り後
        こちらの茶色は地肌ではなく、
        伸ばしすぎると芝の根元付近の茎が茶色く
        なっているためです。
        でも、また新芽が出てきて緑色に変ります。       
     

 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
               
         にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
             にほんブログ村

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
