

アジサイ その2…フェアリーアイ、西安(シーアン)、モナリザ、ホワイトボール、未来、アナベル

 今日はアジサイ。
フェアリーアイ、カシワバアジサイ、西安(シーアン)、
モナリザ、ホワイトボール、未来、アナベルです。

   2010-06-24_05 フェアリーアイ
10-06-24 フェアリーアイ

   2010-06-23_58.jpg
10-06-23 フェアリーアイ
        右にカシワバアジサイがチョイと顔を覗かせてます。

   2010-06-16_20.jpg
10-06-16 カシワバアジサイ

   2010-06-14_63.jpg
10-06-14 カシワバアジサイ

   2010-06-23_17 西安 モナリザ
10-06-23 左、西安(シーアン) 右、モナリザ

 この西安(シーアン)は、咲きはじめから少しずつ色が変ってます。
   2010-06-16_12.jpg
10-06-16 西安(シーアン)
      ↓
   2010-06-16_14.jpg
10-06-16 西安(シーアン)
      ↓
   2010-06-24_06 西安
10-06-24 西安(シーアン)

   2010-06-23_57 ホワイトボール
10-06-23 ホワイトボール

   2010-06-24_02.jpg
10-06-24 未来

   2010-06-24_20.jpg
10-06-24 未来

   2010-06-23_29.jpg
10-06-23 アナベル

   2010-06-16_10.jpg
10-06-16 アナベル
     

 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
           
         にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
         にほんブログ村

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

縞メノウさんへ。
 コメ、遅くなりゴメンねー。
 みーたんに聞いてから書き込もうと思ってたら、すれ違いで…。
以下、みーたんの意見。
 あじさいって、販売時には小さな鉢で、あれだけの
花を付けてるんだから、かなり栄養剤など掘り込んで
るんじゃない?
だから、我が家の場合、すぐ鉢に植え替える。
地植えにすると、場所の問題だけじゃなく、次年度は
咲かないことが多い。←体、作ってるって事だね。
でも、葉が落ちることってないと思うけど…。
買ったままで、植え替えてなければ、根詰まり?

 って、答えになったのかな~?

 あれ?セダムで(も)いいの? 疑いもしたけど、草と思ってた。
また確認しく。 ありがとね。

たびたび・・・。

そうその ブルー・ピコティ・マナスル2  そうですか~残念です。
植え替えで伸び伸びと「身体を作ってる」わけじゃなく?場所が駄目だったって事ですか?
このアジサイに惚れまして、悩んだあげく今年買いましたそっくりの「残り1鉢だった鉢植え」の・・・ところが、一気に葉が落ちたぶんもう駄目かとe-2591ヶ月以上あの手この手・・・すべてやりましたが緑の所は1ヶ所も無くなりました。茎が4~5mm位の太さってチョイと無理がある鉢植えだったな~なんて。

追記:そうそう28日のセダムっぽい草?「セダム」って名前で売ってましたよ・・・買っちゃたけど(草だったら返品だ~e-281

No title

eiko33gardenさんへ。
 こんばんわ~。
 意外と我が家にはアジサイ多く植えてるんですよね。
まぁ~、育てるのが楽チンだしね(笑)
 カフェカート、みーたんの力作なので応援してやってください。
応援コメント期待してま~すe-266

No title

縞メノウさんへ。
 こんばんわ~。
 フェアリーアイ、オッサンには綺麗とは思うけど、可愛いとまでは…。
俺には宇宙船にしか見えないんだけどね(笑)
 フェアリーアイ、って、直訳すれば、妖精の目。
ってな訳で、これは女性にしか見えないんだろうね。
 青で白の縁取りって、ブルー・ピコティ・マナスル2
だろうね?
 http://blog-imgs-24.fc2.com/k/i/t/kitaharima/2009-06-17_03.jpg
地植えにしたら今年は花が咲なかったんだ…e-263
場所移動が必要らしいよ。
 なので、「3」は無~ぁし。

No title

フェアリーアイ可愛いです。紫陽花も沢山育てているんですね~。このお庭には何でも揃っているのではないかというぐらい、次から次とお花が紹介されますね。しかも私の欲しいお花が多いこと。カフェカート、DIYコンテストなるものに出品されたんですね。そういうコンテストがあるの始めて知りました。投票しますね~応援してます。

こんばんは。

フェアリーアイe-350色も形も、何だかとっても可愛い~わ~。
今日、(また→)処分で買った物にちょっと似てる「あれ?何て言うんだっけ?」こんなになったら良いな~(怪しいけど希望は持とうっと)
きたはりまさん、青で白の縁取りもありましたよねe-440気になってます(アジサイ その3もあるかな~)
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
