

6月の花…ヒペリカム、アマリリス(八重)、宿根リナリア、ルピナス。

 花ガラ掃除を2週間ほどしていないけど、
そろそろ、この日曜日当たりから梅雨になるとの予報。
なので、残された日は明日のみ
でも午前中、仕事とも、趣味とも言えない用事が入り
どうなることやら?
 まぁ~、ともかく、今日は6月の花。
色変化が綺麗なヒペリカム、どっしり、ずっしり八重のアマリリス、
清楚な宿根リナリア、種から育てたルピナスを。

   2010-06-11_13.jpg
10-06-11 ヒペリカム

   2010-06-11_09.jpg
10-06-11 ヒペリカム

   2010-06-11_49.jpg
10-06-11 アマリリス(八重)
        横を向いてる白は一重。

   2010-06-11_03.jpg
10-06-11 アマリリス(八重)       

   2010-06-11_14.jpg
10-06-11 アマリリス(八重)の横顔(左)。
        

   2010-06-11_29.jpg
10-06-11 宿根リナリア

   2010-06-11_32.jpg
10-06-11 宿根リナリア

   2010-06-11_42.jpg
10-06-11 ルピナス

   2010-06-11_39.jpg
10-06-11 ルピナス


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
          
      にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
         にほんブログ村



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんとここあさんへ。
 こんばんわ~。
調べました~。
確かに、確かにミッキーマウスの木の
花に似てる。
 中国産のミッキーマウスの木にしておこうかな(笑)

No title

モモママさんへ。
 こんばんわ~。
 植物って、我がままなのか、素直なのか?
我が家も我ままな植物いるんだけどね。
特に植える場所によって性格も違ってくるしね。
 我が家のヒペリカム、あまり手をかけてないから
素直な方なんだけど、モモママさん家はどうしてなんだろうね?
挿し木も出来るみたいだし、やってみてはどう?
俺もやってみようかな。

No title

こんにちは~きたはりまさん☆

ヒペリカムって可愛いですね~~
見ていて思い出したのですが、以前どこかの植物園で
「ミッキーマウスの木」っていうのを見たんです。
ヒペリカムに似ていたんですよ。
きたはりまさん『ミッキーマウスの木」ってご存知ですか?
気になって仕方ないんです!!(笑)

No title

あー 元気な ヒペリカムとルピナスが・・・・・

すごいなぁ (尊敬です)

どーして 私は せっかくのお花を 枯らかせてしまうのでしょう。。。。。

すてきなお庭 ご近所なら ぜひ 見せていただきたいです


我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
