

「が~やん」改め…と、ブルーワンダーの災難

 どうも、「が~やん」と言う名前が、本人はもとよりいろんな方から…、
  可哀想とも…(笑)。
 元々、ブログを始めたころは別に何も考えず、ただウケ狙い程度で
付けた名前で、ガーデニングの「が」じゃなくて、が~が~うるさいから
が~やんにしたんだけど。
 まぁ~、そろそろ改名してやるとしよう。
で、次の名前が、子供の時に友達に呼ばれていた、
「みーたん」、だって。 書き方は「Me-tan」。
 キーボード打つのが面倒なんだけどな
と言うわけで、皆さん、これからもが~が~うるさい
Me-tanをよろしく!
   2010-05-13_85.jpg
10-05-13 いつも後姿か、ピンボケの写真なので、せめて今日ぐらいは
        ピントの合った写真を載せてやるとしよう。


 が~やん改名記念?に、二つ目の記事ネタは「ブルーワンダーの災難」

 この春先に、囲み枠が狭くなり、根詰まりを起こし弱ったのだと思い、
枠を広げてやったブルーワンダー。

   2010-06-08_56.jpg
10-06-08 上から見ても、新芽が出揃い、根詰まり解消で復活?
        綺麗に見えるんだけど…、

   2010-05-30_14.jpg
10-05-30 枝先を見ると葉抜けになってます

 犯人、見っけ
   2010-06-08_75.jpg 毛虫なので、見たい方はクリックでどうぞ。
 5月30日のオープンガーデンの時に、Me-tanがまず1匹見っけ
その後、見学者を巻き込み、いるわ、いるわの大騒ぎで100匹ほど捕獲
一昨日見るとやはり、またいた! 昨日もいた! 今日もいた
結局、一昨日30匹ほど、昨日10匹ほど、今日3匹ほど捕獲。
我が家の中でも一番高い金額で購入した代物だけに、絶滅まで頑張るぞーぃ
 ちなみに、この毛虫は枝の色とよく似ててしかも、
枝裏(横に伸びてるので枝の下側)にへばり付いてるので、
目が慣れるまで見つけるのは難しいけどね。
捕獲方法は、ハサミで摘んで、バケツに入れて、溝に流してシュウリョウ

 おまけ
  今日は記事が多いので、写真を一枚。
 今はひっそり、その後のカフェカート。。
   2010-06-07_25.jpg
10-06-07


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
            
      にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
        にほんブログ村

       

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

imiさんへ。
 改名祝いなんてしないよー。
こちらが、日ごろの努力にe-271
褒美を頂きたいぐらいe-319
 ブルーワンダーの葉って、結構硬いんだけど
住み心地がいいんだろうね。
 俺が生活すると、カフェカートがまたゴミ箱の様に
なるから、住まさせてもらいないよーだe-281

No title

今晩は、imiで~す。
Me-tan・・・うちにもいるけど(笑)
改名祝い、何かしました?

毛虫・・・気持ち悪いね。
おまけに凄い数だわ。
よくまあ~こんなに発生したものやね。
きっとブルーワンダーが美味しいのかもよ。

その後のカフェカート、何か寂しいね。
やっぱり、そこで生活したら?
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
