

連休の庭作業予定?

 連休はほぼ暦通りですが、計画している作業は、
  芝刈り、芝目土入れ、芝の種蒔き、芝肥料やり、水遣り、草ひき、アブラムシ退治、
  バラへのニーム散布。そして…、フェンスの設置。(またしてもこの案がこんな時期に急浮上!)
こんな段取りを考えているけど、どうせまたが~やんから命令が下され苗の買い出しや雑用やら何やらで手を取られ計画通りには進まないんだろう!!

2008-04-22_31.jpg
 08-04-22 オオテマリ
 このところの暖かさで、一気に開花したようです。
 今年のミモザの開花時期は去年に比べかなり遅れましたが、オオテマリは去年と同じ時期の開花日になっています。 

2008-04-23_06.jpg
 08-04-23 スノーボール

2008-04-23_01.jpg
 08-04-23 フジ

2008-04-23_00.jpg
 08-04-23 黄モッコウバラ
 数輪咲きました。 さ~て、何輪咲いているでしょう?
 答え、「わからん」。

2008-04-22_03.jpg
 08-04-22 春咲きグラジオラス 両親が育てています。

2008-04-23_09.jpg
 08-04-23 ライスフラワー

2008-04-23_07.jpg
 08-04-23_07 バラ(アンジェラ) これは少し早すぎる蕾?

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←連休が待ち遠しいきたはりまに、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

imiさんへ。
 今年の連休はどこへも行きませんよ!
行けませんよ!←息子が帰ってくるし。
 アンジェラ早すぎますよね。
このまま蕾で終わるんでしょう。
 モモが来たらが~やんと喧嘩するかも?
そもそも、が~やんの名前は「ガーフィールド」と言うネコキャラから来てるもん。
モモにとってが~やんは人間コジロウってとこかな?(爆)

v-254こんにちは、imiで~す。
連休、何処かへ行かないの?(が~やんさんと)

※ライスフラワー、ピンクもあるのね。良く白を見かけるけどピンクも可愛いね。
アンジェラ、早いね。もう、色づいてる。

※司令官、が~やんさんの指揮のもと、一緒懸命に庭仕事されるのね。頑張ってね。叱られたら遠慮せずに言ってね。モモに仲裁に行かすから。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
