

今日は小花とクスノキに絡まったクレマチス。

 いつも思ってはいるけど、実行できない、
早起き庭作業を明日は絶対やるぞ~

 なので、今日は小花とクスノキに絡まったクレマチスで。

   2010-05-25_09.jpg
10-05-25 サマーラバーズ サンビタリア
        原産地 中米原産
        科名 キク科
        多年草(非耐寒性)
        花期 3月~11月
        場所 日当たりのよう場所

   2010-05-25_14.jpg
10-05-25 バコパ G.ピンクリング
        用途 ハンギング、鉢、コンテナ
        場所 日当たりと水はけの良場所
            夏は涼しい場所。
        切戻し 草姿が乱れてきたら、株元10cm位で切り戻し。

   2010-05-28_01.jpg
10-05-28 キバナ メカルドニア モンフレール
        去年、一目惚れして購入した代物。
        ビニールハウスで越冬させましたが、まだ数輪しか開花してませんけど…。
        ハンギングで楽しんでいます。

   2010-05-28_14.jpg
10-05-28 オーストラリアン・ブルーベルズ
        分類 トベラ科ソリア属 常緑つる性
        原産 オーストラリア西部
        別名 ソリア、ヒメツリガネ、ブルーベル
        利用 花壇、鉢植え、ハンギング等
        こちらも去年、一目惚れして購入した代物。
        ビニールハウスで越冬させ、昨日開花です。

   2010-05-25_23.jpg
10-05-25 宿根リナリア
        分類 ゴマノハグサ科リナリア属
            多年性草本
        原産地 ヨーロッパ南東部
        別名・異名 リナリア・プルプレア

   2010-05-27_77.jpg
10-05-27 クスノキに絡まったクレマチス。
        今年はかなりの花数です。

   2010-05-27_74.jpg
10-05-27 少し見難いけど、上の方にも。
        蕾も入れれば、12ヶは見つけられるけど…?


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
          
      にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
      にほんブログ村


     今年の我が家のオープンガーデン情報。
     「2010年 オープンガーデン
 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 「次の難所は花後・・・恐いわ~」は

 縞メノウさんへ。
 こんばんわ~。
縞メノウさん家のことか。
でも、しっかりインプットしておく。
 今日はいい天気に恵まれ、
やっとOGやったって感じ。
まだ、まだ頑張りやんすので、
応援よろしくね~e-266

「次の難所は花後・・・恐いわ~」は

それは、家だけですよ(多分)
葉の艶がなくなってきたな~と思ったら、一気に枯れたe-3302度も。なので、挿し木の補欠苗も作っておこうと「心の準備」をしてます。
きたはりまさんのは大丈夫ですよ。
あ、明日天気のようで良かったですねe-454
e-271ファイト~。

No title

ぴーちゃんへ。
 こんばんわ。
いいよ、いいよ! 気にしないで。
思ったほどの作業じゃなかったので
余裕で構えてっから~e-319

申し訳ないです~><

きたはりまさん、予定狂わせちゃってごめんね~!
ではでは・・・お言葉に甘えて、明日午前11時頃にホロホロと
お邪魔させて頂きます・・・♪♪^0^
imiさんに伝えておきますね~~(^_-)-☆

No title

縞メノウさんへ。
 珍しく、おっはー。
オーストラリアン・ブルーベルズ咲いた、咲いた。
でも、「次の難所は花後・・・恐いわ~」
って、何があるの? 教えて、教えて~。
 明日はやっと天気な様、でも、人出は少ないと思うから
あまり気合を入れると落胆大きいからほどほどに待機しとくわ。
庭だけはきっちし、綺麗にするけどねe-271

No title

ぴーちゃんへ。
 おっは~。
 明日11時でもいいよ。
今週、コツコツ花ガラなど取ったから
今日、もうちょい頑張れば何とかなると思うので。
 そんなに人も来ないと思うので、
imiさん、ぴーちゃん貸切OGかもよ(笑)
 楽しみにしてまーす。

こんばんは。

オーストラリアン・ブルーベルズ咲きましたね。
やっぱり今年の寒さには(防寒対策ゼロでは)堪えた様で、枝が数本枯れましたe-350
次の難所は花後・・・恐いわ~。

30日今度こそ「v-278」ますように。

しまった。。

すみません、今OGの時間を確認したところ13時~になっていましたね!!@@
imiさんには10時頃と言ってしまったわ、、午前中はダメですよね~??(^∇^Aアセアセ、、

こんばんは~♪

きたはりまさん~庭作業、頑張っていらっしゃるようですね♪
30日のOG、晴れていたらimiさんと私と二人であつかましく
おしかける?予定です♪(^^;
時間は多分、AM11時前~頃になると思います。

このところの気温が低く、バラが長持ちしてくれますね~。
きたはりま邸のお庭、楽しみにしています♪
ではでは当日よろしくお願いしますね~。。^^
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
