

カフェ・カートが庭に完成!

 我が家に待望のカフェ・カートが出来ました~
と、俺が言っても、ちょい誤解を招くんだけど、
このDIYは、連れ合いのが~やんが一人で作っちゃいました。
 …俺は資材運び、グラインダー、設置手伝い程度。
  どうもこんな器用な者が連れ合いだと、
  男としては立場もなく、座ったままフリーズ状態って感じ

 そして、このカフェ・カート、実は…、が~やんの独創じゃなく
ブロ友で、オープンガーデン交流させていただいてる、
Garden Aile 」さん家のアイデア。
もちろん、こちらは旦那さんの、トンカチさんが作ってます。
 …このトンカチさんはDIY雑誌にも登場する、凄腕ですぞ~。…

 これを初めて見た時から、が~やんは「作ってやる~ぅ!!」
って言うぐらいの魅力に取り付かれ、今月の連休を利用し、
一気に作っちゃいました。

 今日は何も説明しなかったら、俺が作ったと思ってもらえる
カフェ・カートをアップしておきます

   2010-05-24_29.jpg
10-05-24 初めて見てから、構想練ること約2年?

   2010-05-24_35.jpg
10-05-24 やっと完成し、クスノキの下に設置。

   2010-05-24_51.jpg
10-05-24 カートの中では、小型IHでドリップカフェを作るつもり。

   2010-05-24_26.jpg
10-05-24 扉につけたエンジェルは、トンカチさんのところへ
        初めて行った時から、もう頭の中に構想が
        あったみたいで…、

 2010-05-24_54.jpg
10-05-24 1年前に買い求めて準備していました。

 ここでアナウンスタ~イム。
 先ほど紹介した「Garden Aile 」さん家のオープンガーデンが
5/28(金)・29(土)・30(日)に開催されます。
詳しくはこちら→http://blog.goo.ne.jp/garden_aile/
 ←ため息が5回は出る庭だよ。
 我が家も追加開催が30日午後に行なうので、はしご見学可能です。
ちなみに我が家からは30分ほどで行けますよ。

 それでは再開。

   2010-05-24_08.jpg
10-05-24 小屋の周りは植栽で彩り。

   2010-05-24_05.jpg
10-05-24 ジギタリス、ニューギニアインパチェンス、カリフォルニアローズ、
        ゲッケイジュ、アジサイ ハイドランジャーなど。

   2010-05-24_57.jpg
10-05-24 三木市吉川町の西山牧場(アイスクリーム工房BOSS&MOM)さん
        で頂いたミルクタンクもどっしりディスプレイ。
         ←こちらは俺が頂いてきた代物だけど、
          上手く使いこなされちゃいました

   2010-05-24_11.jpg
10-05-24 イッツ ア スモール ワールド?

   2010-05-24_17.jpg
10-05-24 中にもチョイとこだわり。



 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
          
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
       にほんブログ村


     今年の我が家のオープンガーデン情報。
     「2010年 オープンガーデン

       オープンガーデン
 
 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

eiko33gardenさんへ。
 こんばんわ~。
いや、いや。
そこまで自虐されると(笑)
 eiko33gardenさんが華やぐと。
我が家の花が目立たなくなると言うことで、
この企画ボツってことでe-319。 

No title

私がウエイトレスすると
お化け屋敷になるので
遠慮しておきます・・・

No title

eiko33gardenさんへ。
 こんばんわ~。
 カフェカートと呼ぶことにしました。
中は、写真が撮れなくてアップできなかったんで
また、アップしておきま~す。
 ←とりわけ、たいした事はないんだけど、
   意外と内側のリクエスト有るんですよねー。
 「お帰りなさいませ、ご主人様」な~んて言ってくれ
ウェイトレス募集しようかな。
 eiko33gardenさん応募する? e-319

No title

カフェカートいいですね~。ミルクタンクも上手く置かれてますね。
中はどうなっているのでしょう?
お店出来ますね!
どんどんお庭が豪華になっていきますね。

No title

はなさんへ。
 おこんばんわ!
が~やんって呼ばずに、「奥様」になってるe-330
今日もその話題で…、しょうがないので、改名するわ。
昔から友達に呼ばれてる「みーたん」だってさ。
書き方は、
 みーたん ミータン み~たん
 ME-TAN me-tan
 MI-TAN mi-tan
まぁ~、どれにしてもそっけない名前で、ウケ狙いがもう出来ない
けど、どう?(笑) ←ブログネタにしようっと。

 カフェ小屋も改名しま~す。小屋だともっと大きそうだもんね。

 OG宣伝は、お互い、お互い。
これからも、お互い盛り上げられたらいいね。
 ↓下のコメントにもPRしておいたからe-319

No title

ぴーちゃんへ。
 こんばんわ~。
 うん、日曜日はすごい雨だったね。
してるのかどうかの、確認電話されてきた方もおられたデス。
来れなくて正解だったかもね。
今度の日曜日来れたらimiさんと来て、来て。
  …待ち合わせに遅れない様にねe-319
PRもこのブログだけだから人も少なく、ゆっくり出来ると思うし。
良かったら「Garden Aile 」さん家のオープンガーデン
にも足を運んでみたら?
きっと気に入ると思うよ。

 カフェ小屋→カフェカートに呼び方かえるね。
カフェカートの中は撮れなくてアップしなかったんだ。
来た時に見てチョe-317
 

No title

冬山 枯木さんへ。
 こんばんわ~。
コーヒー入れてもらったら最高なんだけど、
たぶん、セルフになりそう(トホホ)
 名無しさん、たぶん冬山枯木さんだと思ったんですが、
間違っちゃったら失礼と思い…。
謎が解けてすっきりe-319

No title

hanasaki.jj さんへ。
 おおきに!
 でも俺が作ったんじゃないので、
改めて、立ち位置おまへんがな~e-319

素敵でした♪

先日は、濡れながらも じっくりと見せて頂きました~
奥様 尊敬です~!!
我が家では「カフェカート」と名付けていますが、
きたはりまさん宅でも いかがでしょう~?
せっかくお洒落なのに「小屋」では釣り合いがとれませんよ・・・(笑)

またOGも宣伝ありがとうございます~♪
お互いに 大忙しになりそうですね!(笑)

こんにちは~

きたはりまさん、こんにちは~!

日曜日のオープンガーデンは雨で残念でしたね。。
私も私用で出かける事があったので、行けなくてごめんなさいね!
30日は今のところ予定が無いので、行けそうだったら
コメ入れますね♪
↓imiさんと一緒に行けるといいなぁ~♪^^
お天気もなんとか良いみたいだし。。
今度こそ晴れることを祈っております・・・人(-_-* アーメン

奥様のカフェ小屋、お洒落で素敵~。グリーンで落ち着いていますね♪
ついでに小屋の中の様子も拝見したかったなぁ・・・。。

No title

今日は 立派なのが 出来ましたね
花を見ながら 木陰で コーヒーですか?・・ニクイですね~(笑)

昨日は名前を 入れなくて 悩ませた みたいですね
ごめんなさい(笑)

カフェ小屋新築お祝い


お祝い   ∥  hanasaki.jj
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
