

オープンガーデンの日には、どんな庭になる? ウッドデッキ付近。

 今日はウッドデッキ付近を。
今年は開花が遅いので、明日からの雨でも花がら掃除は比較的楽かな
 でも、当日の天気が心配になってきた

   2010-05-15_82.jpg
10-05-15 15日の写真でスンマソン。

   2010-05-18_13.jpg
10-05-18 ウッドデッキ右手の玄関方向、シラカバ周りです。

   2010-05-17_42_20100518205055.jpg
10-05-18 ウッドデッキ左手、出窓方向。

   2010-05-18_03.jpg
10-05-18 道路沿いのハクロニシキにウッドデッキ前の
        バラ ゼフェリンドルフィンのアーチ。
        ハクロニシキの蕎麦のシャクヤクが咲き出しました。
        その向こうにあるこれまた鉢物のピンクは、ゼラニューム。

   2010-05-17_35.jpg
10-05-17 バラ ゼフェリンドルフィン付近。
        手前のバラはオクラホマ。

   2010-05-18_05.jpg
10-05-18 バラ グラハムトーマスも咲き出しました。
        ウッドデッキ前にはバラを何本か植えていますが、
        チラホラ咲き。
        オープンガーデンまで、あと5日だけど、
        どれほど咲いてくれるかな?

 おまけ。
   2010-05-18_17_20100518205054.jpg
10-05-18 黄モッコウバラの花柄が、今日の強風で落ちだしました。
        勿論、この風景は風だけの力で落ちたのではなく、
        強制的です。

   2010-05-18_23.jpg
10-05-18 ニューサイランやコニファーには不織布を被せ、
        バラやクレマチスも絡んでいるので
        支柱で軽く叩いたり、下から突っついたりして落としてやります。
        これでもまだ半分ぐらいは残っているかな?


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
          
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
       にほんブログ村



     今年の我が家のオープンガーデン情報。
     「2010年 オープンガーデン

       オープンガーデン
 
 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

eiko33gardenさんへ。
 こんばんわ~。
モッコウバラの花がら落としは、しなくていいよー。
我が家の場合、掃除を一気にしたいのと、
オープンガーデンを控えているので
それまでに見苦しいものは隠そうって言う
姑息な考えですよ(笑)
 ニゲラは毎年、こぼれ種でちゃんと
咲いてくれるから楽ですよ。
種か苗かは育てる人によって違うと思うけど、
  …種から育てる方が好きな人もいるしね。…
我が家の場合、手間がかからなくて済む
苗を買ってま~す。

No title

キモッコウは花がら落としをしなければいけなのですか?思い切り素人で変な質問すみません。それと前記事のニゲラ沢山ですね~。私もニゲラ好きで、種からがいいのか苗を買ったらいいのか、育てやすいか教えて下さい。色々質問すみません。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
