

バラのアンジェラにクレマチス、クスノキにクレマチスを絡ませて…。そしてチドリソウにクレマチスが絡まって…?

 まだバラはポツリ・ポツリだけど、
クレマチスはどれもこれもいい感じに
咲き出しています。
 今日はそんなクレマチスでも、
絡まってるクレマチスを。

 バラのアンジェラにクレマチス。
   2010-05-14_05.jpg
10-05-14 クレマチス (パテンス系 リンカーン・スター)

   2010-05-13_39.jpg
10-05-13 クレマチス (パテンス系 リンカーン・スター)
        いい感じなのでもう一枚。

   2010-05-13_40.jpg
10-05-13 でも、アンジェラが咲き出すとその勢いに負けてしまうので、
        今が一番いい感じ。


 クスノキに絡ませているクレマチス。
   2010-05-14_19.jpg
10-05-14 こんなクスノキにもクレマチスを絡ませています。

   2010-05-14_39.jpg
10-05-14 なぜこんな木に絡ませたかと聞くと、
        が~やん曰く、「花が咲かんからや」
        御もっともでごじゃりまする

   2010-05-14_24.jpg
10-05-14 もうかれこれ6年ぐらいになってるのかな?
        我が家のクレマチスの中でも、かなりの育ちっぷりです。

   2010-05-14_29.jpg
10-05-14 くすのきは剪定もあまりしなくていいので、クレマチスも伸び伸び。
        ただ、台風などの強風時には茎も折れることもあるのかな?
        まぁ~、知らぬが仏ってことで

   昨年の様子です。
   2009-06-04_17_20100514211419.jpg
09-06-04 この写真は昨年の6月はじめ。
        23日のオープンガーデンには毎年いくつかは咲いてるけど、
        今年は咲いてくれるかな?


 チドリソウに絡まったクレマチス。
   2010-05-14_13.jpg
10-05-14 クレマチス(ラヌギローサ系 ジュリアン・ブレイズ)にチドリソウ。
        いい感じと思い撮ったけど…、

   2010-05-14_12.jpg
10-05-14 チドリソウの葉っぱがおかしい

   2010-05-14_17.jpg
10-05-14 クレマチスが絡まってしまってる
        そして、この後、行き場がない


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
          
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
       にほんブログ村



     今年の我が家のオープンガーデン情報。
     「2010年 オープンガーデン

       オープンガーデン
 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
