

満開の黄モッコウバラにクレマチス、そしてミルクタンクを。

 今日は記事ネタ2つです。

 …満開の黄モッコウバラにクレマチス…

   2010-05-05_83.jpg
10-05-05 正面から

   2010-05-05_76.jpg
10-05-05 正面右コーナー

   2010-05-05_96.jpg
10-05-05 正面左コーナー

   2010-05-05_72.jpg
10-05-05 ベランダから

   2010-05-05_89.jpg
10-05-05 裏側正面 下にはニューサイラン

   2010-05-05_81.jpg
10-05-05 裏側右から

 
 …ミルクタンク…
 以前から、俺(だけ?)が欲しかったミルクタンクを頂きました~。
 本日、知り合いの三木市吉川町の西山牧場さん
(牧場内にアイスリーム工房BOSS&MOMも営業されています)
にお願いしておいたミルクタンクを3つ頂きました。
これで、ジャンクガーデン、ナチュラルガーデンに弾みがつくぞー!
とは言うものの、
 が~やんに言われてる。
 「さんこなモンには、ジャンクガーデンやナチュラルガーデンは作れんで~」
 ※「さんこ」とは播州弁で「整理できてない・雑な人柄」と言う意味。
確かに一理ある。うん!
ジャンクもナチュラルも計算しつくされ、さらに感性・個性が必要だもんな、
と一人納得。(涙)
 まぁ~、ともあれ何と言われようとも、貴重なものを頂き
大切に使わせて頂こうっと!
 西山牧場さん、ありがとうございました

   2010-05-06_07.jpg
10-05-06 「アイスリーム工房BOSS&MOM」です。 

   2010-05-06_01.jpg
10-05-06 こちらのアイスクリームは数ある手作りアイスクリーム
        ショップの中でも一番かな?
        …商品写真はお客さんがおられたので、撮り損ね。ゴメンナサイ…

   2010-05-06_21.jpg
10-05-06 こちらの牛乳タンクを頂きました。
        我が家の家族を表す3つ。←無理やり意味づけ
        ただし、俺である大きなものは鉄製なので
        錆びているけどね
        後の2つはステンレス製でピカピカ

 牧場内には牛、羊、豚君が。
   2010-05-06_19.jpg
10-05-06

   2010-05-06_16.jpg
10-05-06

   2010-05-06_04.jpg
10-05-06



 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
    
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     にほんブログ村

   

     今年の我が家のオープンガーデン情報。
     「2010年 オープンガーデン

       オープンガーデン


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

eiko33gardenさんへ。
 こんばんわ~。
黄モッコウバラ、もう5・6年は経つかな。
もう、ゴチャゴチャ状態で、剪定も適当にしかしてない、
出来ない状態だけどね(笑)。
 ミルクタンク、また聞いてみるね。
  ←時間かかると思うけど。
    期待もあまりしないでね。
俺でも欲しいと思ったくらいだから、
欲しい人、いるはずだよね。
 西山牧場には、
「売ったら」って、冗談言ったんだけどね。

No title

とよこ さんへ。
 こんばんわ。
さーて、ミルクタンク何に使うかは、お楽しみ!
とは言うものの、まだ未定ですe-330
 ホワイトコーナー、帰りによってください。
明日・明後日なら庭に出てると思うけど~。

No title

モッコウバラ綺麗です~。これぐらいになるには何年くらいかかるのかしら?そしてミルクタンクいいですね!私も欲しいのですがアンティークなんかになると高額で手が出せません。いい錆色ではないですか。頂けたなんてうらやましいです~

No title

牛乳タンク いいですね。何にお使いなのでしょう?
吉川ですか。いい所があるのですね。

今は 白い花が多いですね。黄~白の感じ。
また通りますね。ホワイトコーナー見に。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
