スポンサーサイト


ベランダからの眺め・・・4月

 今日は午前中から曇り、そしてピリピリと小雨が。
   ※「雨がピリピリ降る」っていう言葉は播州弁だと思ってたら、聞くところによると播州でも
     北の方だけとか。 本当かなぁ~?
こういう時こそ庭写真!と思いベランダからパシャパシャ撮ってみました。
 さすがに庭も引いて撮るに耐えれる季節になり、春本番って感じ。

2008-04-16_24.jpg
 08-04-16 手前クスノキ。 パーゴラに黄モッコウバラ他。奥にモモの木チラリ。

2008-04-16_27.jpg
 08-04-16 白モッコウバラ
 1月末に門の設置の際チンチロチンにきられた白モッコウバラでしたがご覧の通りの成長です。
 
2008-04-16_23.jpg
 08-04-16 かなりのモコモコ感が出ててきました。

2008-04-16_14.jpg
 08-04-16 玄関前シラカバ周り。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←一日一日成長する若葉君の頑張りに、一日1回ポチお願い! 
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

imiさんへ。
 モモはモモで人並み以上に高くつくし、棟梁は飲み代、食事代に高くつくし、imiさんはバラ・クレに高くつくし…。
 そう~だ!
 imiさん毎日パチに行ってもらって稼いだ分を入れてもらうとか!(爆)

はなさんへ。
 そちらもピリピリ地域なんだ。
「チンチロチン」分かりませんでしたかぁ~。
俺にとってはやっぱり「チョッピンピン」より「チンチロチン」のが馴染むなぁ~。
 「チンチロチン」も「チョッピンピン」も方言ではなくその家の言葉だったりして(笑)
 言葉使いって微妙に違いますね。

v-254こんばんは、imiで~す。
2階からの眺めも素敵ですね。
手作りパーゴラにモッコウバラ、いい感じに伸びてますね(茂りすぎ?)
きたはりまさんの芝生も育ってるようで良かったですね(お庭、広いからモモハウスでも建てて頂こうかしら?老後は主人とニャンコ軍団と広いお庭に居候させて頂こうかしら、食事付きでね)

緑がやわらかく綺麗ですね。
こういう風景を見ると、庭には緑が重要だと再確認します。

雨がピリピリ・・・言います!!
全国的に言うのかと思っていました。。方言なんですね~
。。。。『チンチロチン』???
私は『チョッピンピン』と言いますが。。。
これも方言???
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
