

庭会話

 今日はセーターを着ていると少し暑いぐらいの陽気でした。
家に帰り真っ先に種を蒔いた芝生に水撒きを。
そこそこするうちにが~やんが帰ってきて水撒きを。
 
 俺の顔を見るなり、
が~やん 「バラがしおれかけとったやん!」
       「芝に水やるくらいなら花に水やっといてぇ~ナ」

俺 「芝生が先やわ!!」

 他愛もない今日の庭会話でした。

2008-04-13_02.jpg
 08-04-13 フジの蕾

2008-04-13_01.jpg
 08-04-13 サッコウフジの蕾

2008-04-11_27.jpg
 08-04-11 絡まり過ぎのサッコウフジ!!

2008-04-13_16.jpg
 08-04-13 が~やんのDIYは野球ネットのフレームの上に木枠を付けただけでした。
 両端はオカメヅタが這い上がる予定です。
 こうして見るとセンターも芝生にしたくなってきた!!
 ただし、HCで売ってる西洋芝にしようかな?

2008-04-14_07.jpg
 08-04-14 満開までもう少し。母親のキンギョソウ畝。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←オチがなかった庭会話に、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

imiさんへ。
 薄いセーターだよ、と言っても俺も寒がりだから、モモキタね~、なるほど!
imiさん逆に薄すぎるよ。夏場どうなるの?(笑)
 開業もうしてもいい頃になりましたね。
モモ来てもいいけど我が家はキャビア、フォアグラ、トリュフしか食べないのであげるものないよ!←言ってる自分が悲しい!!

v-254こんばんは、imiで~す。
セーター?コタツにまだ入るモモみたいね。名前をモモキタに変えたらどうかしら(笑)
私は、大分前から薄いTシャツだよ。
※フジのツル、太いですね。きたはりまさん家はお庭が広いから良いけど、狭いうちは大変でしたよ。どんどん太い根があっちこっちに伸びて行く、太いツルがフェンスを食い込むで仕方なしに抜去しました(掘り上げる事が出来なかった根はまだ残ってますが)
※お母様のお花やさん開業は、もう少しね。モモと行くから安くしてね。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
