

白モッコウバラが咲いた! ボタンも咲いた!

 今日も冷たい雨。
久しぶりに汗ばむぐらいの陽気が恋しくなってきた

 今日は寒い中?開花した白モッコウバラとボタンです。

   2010-04-27_01.jpg
   10-04-27 白モッコウバラが咲いた!

   2010-04-25_52.jpg
   10-04-25 満開まで1週間かな? ウハウハ!
           二日前に黄モッコウバラも開花したけど、
           例年なら、満開は黄モッコウバラが早いんだけど、
           今年はどうかな?

   2010-04-27_05.jpg
   10-04-27 でも今日の雨風でボロボロと蕾が落下

   2010-04-27_29.jpg
   10-04-27 ボタンが咲いた。

   2010-04-27_41.jpg
   10-04-27 けど…。

   2010-04-27_38.jpg
   10-04-27 いつもなら、一番花が終わりかけると剪定し、
           二番花を咲かすんだけど、今年は寒い日が
           続いたため、一番花と二番花の時間差が少なそう

 おまけ
 写真は撮っておいたんだけど、掲載チャンスなく、お蔵入りになりかけたので…。
   2010-04-24_29.jpg
   10-04-24 ビンカミノールに下はストック。


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
         にほんブログ村

   

     今年の我が家のオープンガーデン情報。
      「2010年 オープンガーデン
       オープンガーデン


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

imiさんへ。
 おっす!
モッコウバラ少し植えすぎ~、だったみたい。
 ボタンだけど、チョット誤解招いたかな?
我が家の場合、こう言うこと。
本来なら大輪咲かすため、蕾を少なくするんだけど、
我が家はあまり出来てないんです。
なので、咲ききったものから切って
(剪定って言葉がおかしかったかな?)
次の花(二番花)を楽しむんだけど、
今年は一度に蕾が開花しそうってこと。
分ってくれた・か・な?
 冬囲いなどはしてないけど、
肥料だけはたっぷりやってるよ。

No title

今晩は、imiで~す。
モッコバラ、開いてきましたね。
これがまず咲かないとバラの季節が訪れないね。
それにしても凄く茂ってるわね。
ボタン、UPにして欲しかったな~。
うちも小さな蕾が付いてます。
ボタン、きたはりまさん家は冬囲いをしてるの?
この辺では、しなくても良いかしら?
「いつもなら、一番花が終わりかけると剪定し、
二番花を咲かすんだけど」⇒えっ!ボタンは花後の剪定でバラみたいに2番花が咲くの?
おまけのエンジェルちゃん、チョコッと乗って可愛いね。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
