スポンサーサイト


トピアリーエリアの小路の完成!

 今日の作業は結局スタートが遅れ10時~18時。
昼休憩はそこそこに済ましたけど、午後休憩をしっかり取ったのでごく平均的な作業量。
でもしっかり小路だけは完成させたのでノルマ達成!
 明日はベント芝の草抜き、エアレーションでも。

2008-04-12_02.jpg
 08-04-12 少し早いけど作業の邪魔な所だけミモザを剪定。
 母親が出てきて、「もったいない!もったいない! まだ綺麗に花を付いとるやつが有るやん。」 
 「近所の人に要らんか聞いてみよぅ~。」
 って事でご近所4軒に声を掛けたところ6軒の家に貰われ、めでたし、めでたし。

2008-04-12_15.jpg
 08-04-12 小路の出来上がり。 後は芝生が育つだけ。
 ただし、この小路は芝刈りがし難いからまた作り変えるかも?

2008-04-12_06.jpg
 08-04-12 なにやらまた始まったが~やんのDIY。
 ondake Ikahodo arebakigasumu (|||_|||)

2008-04-12_00.jpg
 08-04-12 アネモネ

2008-04-12_18.jpg
 08-04-12 イチイの木の新芽
 業者の方に「この木は根が付くか難しいですよ」と言われてたんですが何とか上手くいったようです。
 母親の畑を飛び越え植えています。将来のメインゲートにするつもりなので早々と樹木だけでもと
 思い1年前に植えました。←その時の作業記事は「イチイの植え込み

2008-04-12_11.jpg
 08-04-12 少しはホワイトエリアらしくなってきたかな?

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ドリンクに頼らず小路を完成したので、一日1回ポチお願い!
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

みずりんさんへ。
 もう少し近ければ真っ先に声を掛けたのに。
みずりんさんにこの元気黄色が似合います!

小路、出来上がりましたね。ステキです。
ミモザ、私も一枝欲しかったな~
ホワイトエリアも徐々に白い花が増えてきましたね。

ぎぼちゃんこさんへ。
 はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
ミモザ君災難でしたね。
確かに我が家でも台風の時一番気になるのはミモザです。
 また遊びに行きま~す。
今後ともよろしくお願いいたします。

imiさんへ。
 が~やんだけじゃないですよ。(`へ´)
チョットだけ俺も…。
 清楚で?可愛い? 世の中そんな女性いないと思う!!←経験値より o(^▽^)o
 我が家の棟梁作品、明日ぐらい記事アップしま~す。乞うご期待!に添えるもんじゃないですヨ。

 

はなさんへ。
 芝生を手刈りですかぁ~!!
もう、手刈りはコリゴリです!
ハンド用芝刈り機も有るんですが、切れ味悪いので買い換えることにしま~す。←たぶん。
 が~やんの前世は絶対男(職業宮大工)ですから。
今回はたいしたもの作ってないので明日ぐらい記事アップしま~す。

はじめまして、こんにちは
ブログ村からやって参りました。
すっごく素敵な小路に思わず、うわーっ!
しかも広大なお庭が綺麗に整えられイングリッシュです♪ホワイトガーデンは憧れの憧れです。
チューリップでこんな風にするといいですねえ。

我が家では、ミモザは台風でぼきっと折れた経験があるのです。何も知らない頃、大きくなるのが早いので喜んでいた矢先です。。。早めの剪定、すばらしいです。

また寄らせていただきます。
よかったら遊びにいらして下さいね。

v-254こんばんは、imiで~す。
小路完成おめでとうございます。周りの緑に小石の色がシックであってますね(さすが、が~やんさんでいいのでしょうか?)
「ミモザ君、もったいない」なんてお母様的な発言ですね。うちでは主人が同じ事を言いますよ。
白いチューリップ、清楚で可愛いですね。○○さんみたい。アネモネの色も綺麗ですね。アネモネ、植えてる方多いですよね。人気があるのかしら。
※お宅の棟梁、今度は何をお作りになられるのかしら、興味津々。

小路 素敵に出来ましたね♪
この雰囲気がいいので、芝生は手刈りして下さい!!!
きたはりまさんなら どんなに大変なことでも”ちょちょいのちょい!!”だと思いまーす!!!(笑)

が~やんさんってDIYもされるのですね。
スゴイ!!!
何が出来るのか楽しみです。
また出来上がったら是非アップして下さいね。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
