

明日から2連休!!

 明日から2連休。
風邪? 花粉症?と言ってたのも治り、結果は風邪が長引いただけ。
軽い腰痛も片付き体調万全!
 明日もドリンク飲んでがんばろう~!!

2008-04-11_14.jpg
 08-04-11 セイヨウニンジンボク やっと大御所の新芽が出ました!

2008-04-11_06.jpg
 08-04-11 ホスマリエンセ 
 こちらはやっと開花です。 蕾を発見したのが2月22日。実に1ヵ月半の待機でした。

2008-04-11_17.jpg
 08-04-11 ピンクのポピー越しにヒヤシンス(白)、ナルキッスス・バルボコディウム(黄)、ムスカリ(青)。
 よくもまぁ~、背丈が揃ったもんで…。

2008-04-11_30.jpg
 08-04-11 ミモザとアンジェラ
 裂かれた枝のままなんとか開花したミモザでしたが、さすがに満開を過ぎ、昨日の雨が追い討ちを
 かけ、ぐったりとバラのアンジェラに寄りかかりました。
 明日はレンガ敷きの所に西洋芝の種を蒔きたいんですが少し邪魔なので、早いですがまずはこの
 ミモザの剪定作業からスタートかな?

2008-04-11_29.jpg
 08-04-11 二色のモモ(親モモ)
 今年は花付が今一つでした。

2008-04-11_05.jpg
 08-04-11 道路向いに親モモのこぼれ種から育った子モモが5・6年前に移住しています。 
 コチラの方が花付は良いみたいです。

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←さ~て、さて明日から2連休。気合を入れて頑張るので、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

imiさんへ。
 モモに会いたいし、ネコの手も借りたいけど…、
高くつき過ぎ~ぃ!
ぺットボトルに水入れて置いとこうかな?
 ←あまり意味がないらしいけど。

v-254こんにちは、imiで~す。
2連休、ゆっくり休めばいいのに、モモを応援に行かせましょうか?役に立ちますよ。昼食は、上マグロの刺身をニャンコ缶詰(安ものは食べません)に付けてもらえばいいですよ。それとお昼寝の時間には、コタツを準備してもらえばいいですが(モモ、行く気十分ですよ)
※お花、次々に咲いて来ましたね(楽しみ)
ミモザ君、大丈夫でしょうか?主に似てゆっくり静養すればいいのに頑張って花を咲かせるからーーー。お大事にね。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
