

タイム、ユーフォルピアに宿根アリッサムと今日の庭作業

 今日は村行事があるので、6時30分に起きたけど、
雨がしとしと降っていたので、ちゅう~し~。
 もちろん庭作業も出来ないので、時間たっぷり、
持て余しそうな一日に…。
と思ってたら、晴れ間が出てきたのでいざ出陣!
途中雨が降り出しもしたけど、芝生の補修に、ミモザの剪定。
ついでに洗濯物も2日分出来上がり

   2010-04-11_26.jpg
   10-04-11 タイム
           まもなく咲きそうです。

   2010-04-11_31.jpg
   10-04-11 タイム
   
   2010-04-11_24.jpg
   10-04-11 タイム
           一面タイムだらけになってます。

   2010-04-11_04.jpg
   10-04-11 ユーフォルピア

   2010-04-11_03.jpg
   10-04-11 ユーフォルピア

   2010-04-11_16.jpg
   10-04-11 ユーフォルピア
           チドリソウ同様、いくらでも増えてます。
           でも今年ぐらいに、タイムとの場所獲り合戦が勃発しそうです。
         
   2010-04-11_13.jpg
   10-04-11 宿根アリッサム

   2010-04-11_80.jpg
   10-04-11 この場所は芝刈りがしにくいので花壇にしました。
           植え込みはが~やん。
           ミリオンベル黄・オレンジ、ラベンダーセージなど。
           ところで、左後ろのコニファー、いつになっても冬のしもやけが
           治らないと思ってたけど、もう枯れてるみたい

   2010-04-11_85.jpg
   10-04-11 とうとう、ミモザも剪定時期。
           ぽろぽろと花柄が落ちだしたので、
           本日、1/3ほど剪定してやりました。

   2010-04-11_83.jpg
   10-04-11 おかげで、地面はご覧の通り
           

 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
           
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
      にほんブログ村

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんとここあさんへ。
 こんばんわ~。
タイムにはいろいろ種類があるから???
ラベルに書いてなかったので分らないけど、
クリーピング系だよね。
繁殖力旺盛で、踏んで香りが楽しめるようになれば
最高だけどね。
 ユーフォルピアは
今から咲きそう、って言う感じが当たってるけど、
これが花だよe-319

No title

わぁ~~
クリーピングタイムですかね??
咲いたら一面ピンク色で綺麗なんでしょうね♪
楽しみにしてます^^
ユーフォルピア?って初めて見ましたよ。
これから咲くんでしょうか?
なんだか、種にも見えますね。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
