

雨のち雨。

 昨晩からの雨が今朝上がったと思ったら昼からまた雨。
西洋芝の種を蒔いたので雨が降ってくれるのはありがたいんだけど、早朝の雨はさすがの俺様でも目を覚ます降り方。
さらに種が表面に出てしまってないかチョイと心配。  
 …出でよ芝芽君!… 夜中に懐中電灯で確認でもしよう。

2008-04-10_00.jpg
 08-04-10 クレマチスの蕾 まだまだ固そうです。

2008-04-10_03.jpg
 08-04-10 キングサリ
 毎日のように花芽を探しているんですがまだまだかな? それとも今年はお預けかな?

2008-04-10_05.jpg
 08-04-10 オオテマリ 蕾を付け始めました。

2008-04-10_08.jpg
 08-04-10 コデマリ コチラも蕾です。

2008-04-10_12.jpg
 08-04-10 アーモンド 前回は花のアップでしたが今回は木全体を。

2008-04-10_09.jpg
 08-04-10 キンギョソウ 
 母親が育てているキンギョソウ。 一畝咲かすつもりです。

2008-04-10_14.jpg
 08-04-10 シラカバの花
 シラカバのイメージからは想像出来ない花の姿。
 雌花と雄花があるらしく垂れ下がっているので雌花ばかりです。
 どう見てもミミズが垂れ下がってるような?(→o←)ゞ

2008-04-10_13.jpg
 08-04-10 スノードロップ
 母親が育てているんですが早朝の雨でご覧の通り無残な姿に!

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←芝の発芽促進に、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はなさんへ。
 夜中に懐中電灯持ってうつむいて一箇所だけジロジロジロジロ。
たぶん見られたら引いてしまうでしょうね!
 でもその昔、夜中の1時ごろまで割り箸持ってナメクジ退治したことあったけど、ドンビキですよね。(笑)

雨の雫をつけた蕾・・・
なかなか絵になりますね。
一雨ごとに蕾や木の芽が膨らみ・・嬉しい反面、スノードロップのようにいたずらもする雨・・・困ったものですね。
・・・・夜中に懐中電灯で見ておられる姿、誰にも見られませんでした???
ちょっと怖いかも・・・失礼!!
芝生の種、流されていないことを願っています。

みずりんさんへ。
 シラカバはやっぱり幹の美しさですよね。
でも、みずりんさんには花を暗闇で見つけもらいたかったな~(笑)

imiさんへ。
アーモンドは葉っぱが茂ってもそれほどのもんじゃないですよ!
珍しさで買った様なもんで…。
 シラカバのイメージ変わったでしょ。
チョット薄暗く撮ったから余計にキモイです!
 キンギョソウ50%オフでいいよ!
ただし、開店にご祝儀袋持ってくるんだろうね(笑)
 芝の発芽は明日かな? 明後日かな?

こんばんは~
珍しい花木があって楽しみですね。
白樺の花始めてみました。
私、白樺は幹しか見ていなかったような~

v-254こんばんは、imiで~す。
クレマチスも可愛い蕾を付けてますね。
キングサリ、オオテマリ、コデマリとこれからが楽しみですね。アーモンドの花は、サクラより大きくて綺麗ですね。大木になったらとても見事でしょうね(うちもサクラでなくアーモンドにすれば良かった)
シラカバ、花が咲くのですね。知らなかった(でも、ちょっとねー笑)

※お母様も沢山のンギョソウを育てておられますね(凄い、お花屋さんでも始められるのかしら。もし、始められるのなら一番のりで買いに行きますよ。50%offでね)

※きたはりまさんの可愛い芝生は、この雨で元気して芽を出すかもしれないですね。



我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
