スポンサーサイト


春庭探し…変り種編

 今日は変り種の春庭を撮ってきました。
ご登場いただくのは、1本の木からピンクと白の二色の花を咲かせるモモの木、新芽が赤い樹木、変なところに置かれてしまったフクシアです。
そして、今日のオマケは動物のクエッションでお楽しみください。

 それではどうぞ!

2008-04-08_04.jpg
 08-04-08 モモ ピンクと白のミックスモモも開花しました。満開までもうしばらく「ステイ!」です。

2008-04-08_15.jpg
 08-04-08 同じモモの木でもコチラの花は中途半端に「お姉キャラ」です。
 
2008-04-08_22.jpg
 08-04-08 クスノキ 赤い新芽が何とも言えないです。

2008-04-08_12.jpg
 08-04-08 こんなところにフクシアを!←新顔なので庭の春とは言えませんが…。

おまけ。
 今日は超難問です。
2008-04-08_09.jpg
 08-04-08 何たることか!蟻がせっせと昨日蒔いた「西洋芝の種」を盗んでるではないか!!
さ~て、ここで問題。 なん匹コソ泥がいるかな?

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←春の訪れと共に、軽い腰痛も訪れたきたはりまに、一日1回ポチお願い!
 
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

imiさんへ。
 何かあったっけ? 今一つ理解していない俺ですので気にしな~い、気にしな~いでよ。
 蟻を10匹まで見つけられたらむしろ見え過ぎ!!
 三木のナフコはまいみらパパさんに教えてもらって(資材館)行ったけど、ナンバはまだ行ってないから今度行ってみます。
 また情報教えてくださ~い!!

v-254ごめん、記入間違いです。三木の
 ナフコへは、安くお勧めです
        ↓
ナフコでなくナンバの方です。朝からボケてす。

v-254こんにちは、imiで~す。
コメントの件、本当に失礼しました(不愉快に感じられたでしょうね。すみませんでした。今後も宜しくお付き合いくださいね)

蟻さん、拡大してみたけど1匹だけがどうしても見つからないよー(まだ、老眼じゃないのに)
※苗情報で~す。
昨日、明石城へお花見に居て来ました。その近くのHCにバラの苗が安くありましたよ。この辺では見かける事が少ないREやORがありましたよ。庭木も安かったです。
また、三木のナフコ・ナンバにも花の苗が安く種類も多くありますよ。三木のナフコへは、安くお勧めです。この辺で一番種類が豊富かなー。きたはりまさんは、どこで調達されてるのかな?もっと素敵なところで購入されてるのかもしれませんが一応、参考にして下さいね(参考にならないかもしれないけど)

imiさんへ。
 とんでも無いです!と言うより前に俺が間違ってました! 以前のスタイルに戻しました。
本当ごめんなさいね。
 フクシアは新たに買いあさった代物なんです!
植え付けは…、
買ったそのままの状態で、すっぽり鉢ごと収まっちゃったんです。
勿論、が~やん作ですが、ごまかす様に写真を撮ったのは俺で~す(笑) だから0点!
 写ってる蟻は11匹、コソ泥蟻は5匹です。
これまた0点!
「もう少し頑張りましょう!!」

みずりんさんへ。
 我が家の芝は西洋芝なので種からなんです。
普通、HCで売ってる高麗芝は張るタイプなんですがね。
 写ってる蟻は11匹、コソ泥蟻は5匹もいますよ!

可愛い桃、一本で多くの色が見られて得をした気分ですね。
芝は貼るものだと思っていたら種から蒔かれるのですね。
私も蟻サンの数8匹かな~と思うのですけれど?

v-254こんばんは、imiで~す。
昨日は、失礼しました(ごめんね)
1本の木からピンクと白の二色の花を咲かせるモモの木、満開時が楽しみです(実は?)。フクシアは、この前購入されたフクシアさんですよね。ジョウロに入って可愛いですね。もちろん、が~やんさんの植え付けね。
※問題:7~8匹?(蟻は西洋芝の種を食べるのですか、何でも食べるの)
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
