

ム~スカリ担いで…金太郎?

 「ム~スカリ担いで金太郎…、」
ってな童謡が有るわけないよな。

 今日はムスカリ、ムスカリ。ムスカリオンリーです。
同じ様なアングル写真もあるので、ばらばら掲載にしました。
 
   2010-04-04_20.jpg
   10-04-04 水色のムスカリも咲きました、
           あとは白色が追いかけて咲き出します。

   2010-04-03_02.jpg
   10-04-03 青、青。パンジーまで青です。
           さてさて、チューリップは何色が咲くかな?

   2010-04-04_52.jpg
   10-04-04 いつもの玄関先。
           白のクリローと紫のラナンキュラスを従えて。

 ここで、ちょっとブレイクタイム①
 ムスカリじゃなけど、「マサカリ担いで金太郎~」
って言う童謡、「マサカリ担い金太郎」だと、ずう~っと思ってました。
 後に続く歌詞が「くまにまたがり おうまのけいこ」。
やっぱり、「で」よりも「だ」の方がしっくりくるんだけど、国語苦手
                                     以上だす

   2010-04-03_13.jpg
   10-04-03 あまりにも単純なのでウサギを。

   2010-04-03_15.jpg
   10-04-03 こちらもいつものアングルなのでウサギを。        

   2010-04-04_19.jpg
   10-04-04 水色ムスカリにピントを。

 ムスカリネタじゃないけど、ここでもう一度ブレイクタイム②
 我が家の母屋には近くにテレビが2台ある。
BSと地デジで7時を迎えたとき、時報が2秒ほどずれている。
 まぁ~、どちらでもいいけど、7時が二つ来るのは気になる。
                                      以上だす
  
   2010-04-03_06.jpg
   10-04-03

   2010-04-01_24.jpg
   10-04-01


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
           
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
    にほんブログ村
       
 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

imiさんへ。
 毎年、毎年増えてきて今年は軍団。
来年はどうなるんだろう?
 ムスカリのこと、庭のモモってか?
モモにはナイショだよe-279

 「ム~スカリ担いで…」去年のネタだよ。
年取ると一度言ったことでも、二度、三度…。
放っといてけれ。

  「だ」が関西? 東北・沖縄では???(笑)

  しっかり、ウサギいるよ~。

No title

みんとここあさんへ。
 これからは背丈の高いのが咲いてくるから
もう少し立体的になるかな。
 ムスカリは水色だけじゃなく白も有るよ。
白はこれから咲く、遅咲き、だす~e-287

No title

今晩は、imiで~す。
ムスカリ軍団だわ。
これだけ植えてると迫力があるね。
でも、ムスカリの葉は何とかならないのかしら。
だらけてるよね。
シャッキっとしなさい!

「ム~スカリ担いで金太郎…、」
⇒何処かで聞いた事があるような・・・

「マサカリ担いだ金太郎」
⇒あれ~違うの?確か関西版では‘だ’だったように思うのだけど・・・
関西版では「マサカリ担いモモ太郎・・・i-185」だよ。
ウサギ、どこにいるの?
探したけどいないわよー。

こんばんは☆

相変わらず綺麗なお庭☆
これからどんどんお花が増えて行くなんて楽しみ♪
水色のムスカリ初めて見ました。
あるんですね~他の色が。
いいもの見れただす♪(笑)
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
