スポンサーサイト


マクロレンズで花写真

 今日はいつになってもカメラの腕が上がらない
花写真をマクロレンズで。
4月以降、少しは勉強しようかな?と思いつつ、
企画倒れが多い、きたはりまだす~。

   2010-03-28_34.jpg
   10-03-28 ムスカリ
           別名ブドウヒアシンスとは良く言い表してるけど、
           イイダコか、魚の卵って言ったら可哀想かな???

   2010-03-28_26.jpg
   10-03-28 ペチコートスイセン
           「ペチコート」ってスカートの形を整える下着だって。
           おら~、男だから知らなかったや。

   2010-03-27_68.jpg
   10-03-27 ペチコートスイセン
           と言う事は、こちらの写真は下着の……スンマソン

   2010-03-27_43.jpg
   10-03-27 モモの蕾             

   2010-03-27_71.jpg
   10-03-27 ポピーの蕾
           なんとも滑稽で、
           もののけ姫に出てくる「こだま」と言う
           キャラに似てる?…毛深いけど…スンマソン…

   2010-03-28_36.jpg
   10-03-28 ホリジ
           すっきり鮮やかな青!
           でも、拡大してみるとなんとなく凶暴そうで


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
      
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
       にほんブログ村
       
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆さんへ。
 本当に返信遅くなりごめんなさい。
まだ年度末のバタバタを引きずってますけど
何とか時間は確保できる状態となりました~。
 
 冬山 枯木さんへ。
 名前分ったのどの使えが取れたって
感じでしょうか?
”下着”だからすぐ覚えれますよね(笑)。

 縞メノウさんへ。
 ちょうちん袖って古過ぎな~い?
これなら、運動会もちょうちんブルマだったんだろうな(笑)
ダチョウ、確かに首傾げてる様子がそっくりだし、
ホリジは豹変した縞メノウさん、
怒っても可愛いってことでe-319

 みんとここあさんへ。
 そう言えば花って女性の服の様って言うか、
女性の服が花をイメージしてるのかもね。
 ペチコートの写真、これって盗○○って言うのかな?
  …いかん、いかん、変な気を起こしては(笑)…
ムスカリはやっぱり袖に見えるんだ~。
↓の縞メノウさんもそう言ってるけど???
みんとここあさんも、ちょうちん袖って言う言葉を使う
世代かな、どうかな~??

  hanasaki.jj さんへ。
 上手く撮れてましたか~?
まだまだ、hanasaki.jj も頑張って~!!

 とよこさんへ。
 花を見る目が変ってきそうで、関西風に受け狙い
しそうです!
って、これ以上、踊らさないでよ(笑)

 紅花緑風さんへ。
 ウケましたか~!!
調子に乗ってしまいそうです!
昔服は花をイメージしてたりしてたんですね。
これからもこのシリーズ機会あれば
やってみようかなe-319

 imi さんへ。
確かに色気なかったな~。
でも、ブドウとか思いもつかなかったけど、
ポピーの髭の剃り残しこそ色気ねーぞ(笑)
ホリジの凶暴さは、が~やんそっくりだよe-279
 モモへ。
 ペチコートなんか、履いたことないから知らないよーだe-281
 

No title

コメント頂いたみなさ~ん、へ。
 今年の年度末は超多忙って言うか、
ゴチャゴチャ仕事が溜まってしまって
とりあえず記事アップだけでアップ、アップ。
コメント返信今しばらくお待ちを。
 それにしても、今回の記事、
皆さんの食いつきよかったみたいe-319
これを機に、花を見る目が変っちまうかも(笑)
 皆さん、本当にごめんなさいね。

No title

今晩は、imiで~す。
おぉ~綺麗ですね。
ブドウみたいだわ。
「イイダコか、魚の卵って」⇒色気がないわね(笑)
「ペチコート」ってスカートの形を整える下着だって。
おら~、男だから知らなかったや。」⇒ぶりっこ!とモモが言ってるよー

ポピーの蕾、なんか剃り残しのヒゲみたいだね。
ホリジのブルーがとても綺麗、こんなに綺麗に撮れるのね。
が~やんさんも美しいのに、さらに美しくだね。

お早うございます♪

あはは♪久しぶりに大笑い、ペチコート確かに男性には普通縁が無いですねぇ
私は昔むかし、レディスの洋服販売してましたから知ってましたけど……笑
花からデザインを起こしているのでは?と感じる服、昔はたくさん有りましたよ。
魚のたまご?形はそっくりだけど……考えた事無かった……すごい感性??爆
されでは、また。
にやにやしながら帰ります♪                      …緑風…

もう!

 今日は笑ってしまいましたよ。ぺチコートは男性には縁が無いですよね(笑)その後がどうも目つきが 怪しい(笑) 
そういう目で見たら、花は面白いですね!真面目に、ですよ!

マクロレンズか~~

エエな~~(^-^)
ホンマ綺麗に映ってるワ

ワシャ未だに手鏡・・・・・???
イヤイヤ天眼鏡じゃ~(>_<)(-_-;)

こんばんは☆

きたはりまさ~ん!!
魚の卵なんて…ムスカリがかわいそうですよ~~

前から思っていたんですが、花って洋服みたいですよね。
水仙もフリルが綺麗だな~って☆
ペチコートなんて名前がついていたんですね。
知らなかったです。
あ!!きたはりまさん変な見方したら駄目ですよ^^
ムスカリはパフスリーブ(袖)だと思っていましたよ。

ボリジが凶暴そうって、なんとなくわかります^^
綺麗なんですけどね(^^;

見るたびに

いつも思うんだけど、ムスカリって「子供の頃着たワンピースのちょうちん袖」だってe-140古っ!
ポピーの蕾も、ダチョウが首をかしげている雰囲気だし、確かにホリジは「こんな私にしたのは誰だ~」っぽい。
今日の面白いe-454

今晩は

今晩は 黄色い小さな花 我が家にも有り
毎年咲いて 居ますが 名前知らなかったのです、

ペチコート水仙?・・・初めて知りました(笑)
可愛い花だから 今年は鉢植えに?・・・なんて
思っていました、
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
