

今日は蕾!

 まぁ~、昨日・今日と暑いぐらいの天気でした!
とりわけ今日は麦藁帽子なるものを被っての作業です。
日差しがきつく、かなり体力消耗が激しかったので午後からは栄養ドリンクを注ぎ込んで、
 気合da~!
 ちなみに今日の作業は西洋芝の種蒔き。報告は後日。
しばらく同じ体勢でいると体か固まってしまって動く度に「よっこらしょ!」
 でも、こんなハードな作業の傍らで新たな蕾も発見。
ペットと同じで、花も主人に似てくるのかな?
  ってことで今日は、 自画自賛。 !pachi v(^-^)v pachi!

2008-04-05_24.jpg
 08-04-05 黄モッコウバラ

2008-04-05_43.jpg
 08-04-05 白モッコウバラ

2008-04-05_45.jpg
 08-04-05 ユーフォルピア


2008-04-06_05.jpg
 08-04-06 ポリジ

2008-04-05_47.jpg
 08-04-05 デルフィニューム チョット早すぎ!!

今日も彩が少ないので、おまけ。
2008-04-06_14.jpg
 08-04-06 原種系クリスマスローズ ひっそり鉢の陰に隠れてたので見逃してました!

2008-04-06_19.jpg
 08-04-06 両親の力作!

今日は、さらにおまけの2倍セール!
2008-04-06_06.jpg
 08-04-06 ど根性スイセン!

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←順調な蕾君に、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

みずりんさんへ。
 「やってみせ 言って聞かせて させて見せ ほめてやらねば 花は咲かじ」ってところですかね。
 …チョット引用が古過ぎましたが…(笑)

peggyさんへ。
 ツルバラいくらか咲くと思うんだけどな~?
 ユーフォルピア蕾を付ける事も知らず衝動的に買ったので…。
勿論、俺の単独犯ですがね。

imiさんへ。
 ご主人様が頑張れば花も頑張るんだぞー。
モモも飼い主に似て大人しいだろー。…アレッ?
 ユーフォルピアは何年か前BSテレビの「魅惑のイングリッシュガーデン」って番組で紹介されてたのを覚えてて、店で見つけた瞬間、衝動的に買っちゃいました。
だから、どんな花が咲くか分からずです。
ただ、その時の品種とは違うと思うけどね。
※ コメント2度も送っていただいててすみませんでした。
 とりあえず、最初のコメントを表示しました。

はなさんへ。
 気合だ~!は昨日までで今日はさすがにだるかったです。
仕事に支障をきたさない程度にしないとね。
これからの季節、どんどん姿変えていくから楽しみです。
※ コメント2度も送っていただいててすみませんでした。
 とりあえず、最初のコメントを表示しました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

自画自賛。大いに結構。
花好きは私も含めてそうでなくちゃ~
私も花とよくおしゃべりしています。
いい子に咲いたら褒めてやりますv-238

新芽に蕾、草花の開花・・・春まっさかりですね!
そういえば今年買ったばかりの我が家のモッコウバラ、蕾はあるのかしら?今年は咲かないのかな~。
ユーフォルビア、知らないお花です。どんなふうに咲くのか楽しみにしています♪

v-254こんにちは、imiで~す。
ペットと同じで、花も主人に似てくるのかな?
        ↓↓↓
???どんな風に似てるの?
ユーフォルピア、れどんなお花かしら?咲いてるところ見たいな~。花色は、このままグリーン?
※ご両親のお花、綺麗に咲いてますね(薬はいらないよ~)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは~
この休日は本当にいいお天気でしたね。
お天気に誘われて、ガーデニングもはかどったのでは・・・?
その為、今日の私、疲れ気味です・・・
週の始まりだというのに どうしましょうね。
やっぱり”栄養ドリンク”飲んで、「気合いだぁぁーーーー!!!!」ですか???

いろいろなお花、蕾がいっぱいですね。
今月末には賑やかになりそうでしょうか?
ワクワクしてきますね~♪♪♪

よしべえさんへ。
 よしべえさんもこの陽気に誘われ精力的にハシゴ買いされたんですね。
 デルフィは買い求めたもので種からじゃないですよ。
種から育てるには光と温度調整が難しく、が~やん自身は苦手のようです。

色付きの文字
こちらも今日は21度まで気温が上がり暑い
一日でしたv-252三軒園芸店をハシゴし
八重咲きのクリスマスローズやらクレマチス
なんかを買い定植しました
きたはりまさんちのデルフィニュームは種から
ですか?我が家のは秋に種まきしたのですが
こんなに育っていません・・・・v-22
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
