

モクレン、ナルシサス・バルボコディウム(ペチコートスイセン)が開花

 3連休だったけど、庭作業できたのは今日だけ。
いつもの、テン→フォー作業。
  …昼休憩1時間の5時間作業です。…
午前中は芝生内草引きを2時間、
 …が~やん、本場手打ち てぬき鍋焼きうどんで
  昼からパワー半開、半壊。…
午後は、少し地肌が見えてる所に芝の種まき。
そして、広がりすぎた芝を、芝がないところへ移植と、
まぁ~、一日中、芝生作業でした。
 でも、焦ることなく、のんきに庭作業すると
気持ちが落ち着きますなー。グッ・ジョブ

   2010-03-22_46.jpg
   10-03-22 モクレン、ついに咲きました~。

   2010-03-22_30.jpg
   10-03-22 モクレン

   2010-03-22_70.jpg
   10-03-22 ペチコートスイセン/ナルシサス・バルボコディウム or
           ナルキッスス・バルボコディウム、いろんな呼び名が
           あるみたい。 

  ちなみに,昨年のナルシサス。
   2009-04-04_36.jpg
   09-04-04 ちなみにが~やんは、ナルシスト・バカボロデュウム!

   2010-03-22_98.jpg
   10-03-22 ボタンも蕾をつけました。
           4月下旬には満開かな? 

   2010-03-22_119.jpg
   10-03-22 昨年秋に鉢植えから、地植えにしたキングサリ。
           新芽がいっぱい出て来て、一安心。
 

 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村
       

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「胡坐でスルメにカップ酒、腹巻に、爪楊枝咥えて
時代劇見て…。 」浮かんでしまった、イカンイカン。
何か団扇なんかも横にありそう・・・ってこらこらe-281
ちなみに、酒・タバコ・女?(e-140e-463これは違う)・・・飲む・うつ・買うはしない、清く正しく美しく(どこが?)生きてます。
こういう話題に「進入」すると止まらなくなっちゃうe-282のでこのへんでe-263失礼しましたっe-330

No title

縞メノウさんへ。
 こんばんわ~。
やっぱりそうだったっすかー。
 言葉がオッサンなら、立ち居振る舞いもオッサン?
胡坐でスルメにカップ酒、腹巻に、爪楊枝咥えて
時代劇見て…。
縞メノウちゃん、ペ! な~んてやってるの?

どっち?

上のモクレン最高e-266
光の加減・質感・花の位置。
グッと来るぜョe-454(年取ると言葉がオバちゃんからオジちゃんになってきたかも)

No title

imiさんへ。
 モクレン、まだ2年目で小さいけど、咲いた、咲いた。
 芝でアデランスとはいかないよ。
 バカボロ、ナイショだよ。
言ったらモモにもあだな付けてやる~!

No title

縞メノウさんへ。
 こんばんわ~。
おぅ~e-70
モクレンうまく撮れた様だっe-319
で、どっちかな?

No title

今晩は、imiで~す。
おぉ~ハクモクレン、咲きましたね。
うちも咲いてますよ~
少し地肌が見えてる所に・・・・・あぁ~芝ね(笑)
何処に種をまくのかしらと思ったわ(笑)

ムスカリは満開ですね。
ブルーの色がいいね。
「ちなみにが~やんは、ナルシスト・バカボロデュウム」
⇒言いつけてやろ~、叱られるわよー。
頭に種をまかれるよー。

こんばんは。

モクレンが綺麗e-266
って言うだけ書くのも変だと思ったんだけど、やっぱり
このモクレン本物より綺麗ですわ~。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
