

春の庭作業

 今日は午前中は村の寄り合いへ。
午後から気持ちよい天気に誘われ庭作業。
 昨日の続きに芝生内の草引き。
草が本格的に育つ前にやっつけておかないと。
本格的な春作業も到来ってところ。

   2010-03-14_14.jpg
   10-03-14 夕方4時過ぎから。が~やんが「鉢に穴を開けて」くれと。
          もともとヒビが入っていたので仕方なしですが、
          チョイとやり過ぎて、鉢底以上に開けちゃいました。
                   
   2010-03-14_18.jpg
   10-03-14 またしても、ピエールドロンサールを購入したので。

   2010-03-13_46.jpg
   10-03-11 サクランボが開花しました。
           バラ科サクラ属 サクラ亜属

   2010-03-13_64.jpg
   10-03-13  アーモンドはもう少し先のようです。
           サクランボと同じ、バラ科サクラ属ですが、
           アーモンドはモモ亜属、サクランボはサクラ亜属だって。

   2010-03-13_47.jpg
   10-03-13 チュ-リップも開花。

   2010-03-13_34.jpg
   10-03-13 名無しの権兵衛草がちょいと綺麗に見えたもんで。


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村
       

 kitaharimaの今日のつぶやき、
   Twitter
 です。。。

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪モアイ♪さんへ。
 訪問・コメントありがとうございます。
春は作業するには良い季節ですよね。
 で、我が家は出遅れてるので、
少し慌てないといけないんですぅe-330
 これからもよろしくお願いしま~す。

No title

Akoへ。
 マメに呟いてるけど、
そろそろ辞めようかな。
 鉢植えのバラはすぐ根詰まり起こすから
こうしてるネン。
もちろん移動はできなくなるけどね。
 穴を開けるって言うより、鉢底を抜いてる
って言った方がよかったかなe-284

 

初めまして?

モアイ♪です(^^i-185
あ…そろそろ
春に向けての作業
しなくちゃですよねi-203
私ん家もやらないとi-201

No title

お久しぶりです

わぁ~マメに呟いとるやん!
鉢に穴というよりは底がなくなってるやん!
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
