

ホワイトガーデン、今日の花

 我が家には白色だけにこだわったホワイトガーデンがあります。
  …呼び方はホワイトエリアと呼んでます。…
 このエリアはどういう訳か腹黒のが~やんが(ナイショ!)英国のシシングハーストに憧れ白だけの花で庭を作っているところなんです。
白だけで庭を作ると言ってもかなりの花が咲かないとそれなりの庭に見えてこないのが残念!
 勿論! 白以外の花が咲くと摘んでしまう、
のは、オープンガーデン前ぐらいだけかな?
今日はそんなホワイトエリアに咲いている白花を集めてみました。

2008-04-03_24.jpg
 08-04-03 パンジー

2008-04-03_22.jpg
 08-04-03 アネモネ

2008-04-03_23.jpg
 08-04-03 アネモネ八重

2008-04-03_26_20080404183121.jpg
 08-04-03 イングリッシュデージー

2008-04-03_28.jpg
 08-04-03 アイキューブ

2008-04-03_29.jpg
 08-04-09 プリムラ マラコイデス(富士の雪)

2008-04-03_30.jpg
 08-04-03 イワヤツデ

2008-04-04_00.jpg
 08-04-04 キンギョソウ

2008-04-04_03.jpg
 08-04-04 ムスカリとパンジー

2008-04-04_04.jpg
 08-04-04 チューリップ 
 夕刻に撮影したのでチューリップもイングリッシュデージーも閉じていました。
開いたとしても今は立体感に欠けるのでこれが精一杯のアングルかな?

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←頑張る白花君達に、一日1回ポチッとお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

みずりんさんへ。
 どうしてもいろいろな花を植えたくなるんですよね。
我が家も、コンテストの審査員コメントで「これ以上の植え過ぎに注意」ってアドバイス貰いましたよ!

ホワイトガーデン、ホワイトエリア、夢のようですね。
自宅のような狭い庭では到底考えられません。
狭い庭にいろいろな種類の花を植え、何時もまとまりのつかない庭にしています。
時々は反省するのですが何時の間にやらカラフルにグチャグチャになっています。
ガーヤンさんのお庭を見習わなくちゃいけませんね。

imiさんへ。
 俺の拘りエリアかぁ~。
もし作るとしたら…、何だろう?
モモエリア? コジロウエリア? 
 ネズミの置物をフォーカスポイントにぃ、
キャットランが出来て、
コタツがあって、
ネコヤナギ、ネコノヒゲ、エノコログサ(別名ネコジャラシ)植えたらimiさん招かなくても来てくれそうだ!
 勿論ムカデが出たらゲームオーバー!!

v-254こんばんは、imiで~す。。
ホワイトガーデン、良い響きですね。早くが~やんさんの思うホワイトガーデンに成長すればいいですね。
きたはりまさんも、が~やんさんみたいに拘りの部分を作られたらどうかしら。隠れ家エリアでなく癒しのエリアなんてどうかしら?もし、作られたらご招待してね。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
