

春の芽吹きと今日のミモザ

 今日は朝から雨。
明日も雨との予報なのでせっかくの土・日が、
先週の腰痛ダウンに続きまたしても…。
今年の庭作業はかなり遅れてるぞー
 でも、昼から少し止んだので、気休め程度に1時間ほど
芝生内の草引きをしてやった。
 
   2010-03-02_68.jpg
   10-03-02 モクレン

   2010-03-06_87.jpg
   10-03-06 4日でニョキっと突き出してきました。

   2010-03-02_64.jpg
   10-03-02 何だったっけなー、これ?

   2010-03-06_02.jpg
   10-03-06 こちらも4日でニョ、ニョ、ニョキっと。

  今日のミモザ
   2010-03-06_77.jpg
   10-03-06 手前のミモザは3分咲きだった4日前に比べ5分咲きぐらい
           になったかな?
           後ろのミモザはまだまだこれから。

   2010-03-06_82.jpg
   10-03-06 5分咲きのミモザも、後ろ側は満開間近。
   
   2010-03-06_46.jpg
   10-03-06 雨上がりのクリロー。


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村
       

kitaharimaの今日のつぶやき、
   Twitter
です。。。


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なっちゃんへ。
 こんばんわ~。
7月は木々が茂り、また良いもんです。
モクレンもうすぐ開花かな?
 腰痛も、もうしばらくの辛抱ってところ。
でも草引き、この時期もっとやっとかないと
いけないのに、今年は遅れ気味になりそうです。

お庭が広いと…

草引きも大変ですね!

七月のお庭の匂い立つような美しさに、
うっとりです(*'-'*)キュン

ご近所のモクレンのつぼみもだいぶ大きくなってきましたが、
きたはりまさん宅のつぼみは、もう咲き出しそうですね!
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
