スポンサーサイト


今日はクリスマスローズ。

 今日はクリロー、クリロー。


   2010-02-27_53.jpg
   10-02-27 同じようなクリローが二株。

   2010-02-27_66.jpg
   10-02-27 花よりも葉の方に違いがある様で…。

   2010-02-27_70.jpg
   10-02-27

   2010-03-02_01.jpg
   10-03-02

   2010-03-02_03.jpg
   10-03-02 母屋の中庭に咲いてす。
           通り道なので邪魔っぽくあしらわれてますが

   2010-03-02_36.jpg
   10-03-02 和にもよく似合うかな

   2010-03-02_11.jpg
   10-03-02


 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村
       
 ポチの後はこちらで。
       ↓
kitaharimaの今日のつぶやき、
   Twitter
です。。。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

縞メノウさんへ。
 来年楽しみだねー。
くれぐれも、日当たり「も」確保だよ~ん。
我が家は冬場はしっかり日当たり確保。
夏場も何時間かは直射日光当たってるからねー。

ありがとうさんです。

大きな木じゃなくても大丈夫と言うことで・・・
夏の直射日光を遮る方法何とか考えてみます。

No title

imiさんへ。
 こんばんわ~。
クリロー、和にも似合うよね。
でも名前がクリスマスローズだからね…。
日本名、お釈迦薔薇にでもする?
 モモやーぃ、座布団1枚!

No title

縞メノウさんへ。
 こんばんわ~。
クリローって、さほど手をかけずに育つと思うんだけど
考えられるのは、ね詰まり、水のやり過ぎ?
日陰でも育つと言われてるだけで、お日さん大好き。
道路沿いクリローは隣のハクロニシキ、ローズマリーで
夏の直射日光を少しはさえぎってるかな?
 …今日のブログ記事写真の一番下で確認してみて。…
 絶対、地植えの方がよく育つと思うよ。
いつもながら迷回答でe-330

No title

ぴーちゃんへ。
 こんばんわ~。
 腰の状態、今日はかなりましになったヨ 。
 道沿いのクリローは、2つとも株からだよ。
こぼれダネはまだ3年も経ってないので
株は育ってるけど咲いてないんだー。
 早春に咲いてくれるので貴重だよね。
ましてや、この時期にクリスマスって、時期はずれじゃなくて、
なかなか良い名前だよね。
明日はリハビリに、草引きでもやってみまーす!

No title

belugaさんへ。
 こんばんわ~。
クリロー、うつむいて咲く姿なんて
控えめでいいよねー。
まるで俺の様だわ。
って、俺はもっぱら腰痛で
うつむいてるだけだけどねe-319

No title

今晩は、imiで~す。
クリロ、綺麗に咲きましたね。
母屋の中庭のクリロさんも素敵だと思いますよー。
私的には洋より和の方が似合うと思うけど・・・

こんばんは~。

クリスマスローズって夏越しが難しいって聞きますけど、庭植えのコツ教えてください。
鉢では可哀想かな~って思ってます・・・何とか庭植えにv-421したい。どうぞヨロシクv-435

No title

こんばんは。

ほんとに素敵ですねぇ~クリスマスローズv-238
我が家の庭にも今年まだ小さい苗をいくつか植えてみました。
何年かかるかわかりませんが、今から開花が楽しみです。

いつもほんと楽しみにのぞいていまぁ~す。

こんばんは♪

きたはりまさん、こんばんは~^^
腰の具合はいかかですか?・・・
ガーデニング作業で無理しないようにね。。
クリロー、たくさん咲いてますね~♪
通り道で咲いているのは、こぼれ種からですか?
毎年この時期に楽しませてくれる、貴重な存在ですよね~。。
園芸店ではクリローの種類もたくさん増えて、
ますます人気が上がる一方かしら?~
きたはりまガーデン、楽しみにしています・・・♪
腰、、お大事にね~~(^_-)-☆

No title

なっちゃんへ。
 こんばんわ~。
 クリローってシェードで育てるみたいなこと
良く聞くけど、日当たりでもしっかり育つん
ですよね。
シェードでも、ほどほどってのがあるのかな?

 イギリス憧れてるんですよね~。
庭だけじゃなくて、アビーロード、ペニーレーン、
キャバーンクラブ、ストロベリーフィールズ。
全部リバプールだけどね〈笑)。

こんばんは!

お庭が広いと、
クリスマスローズものびのび大株に育っていて、
素敵です(*'-'*)キュン
わが家のクリローたちは、日当たりが悪過ぎて、
ヒョロヒョロです (汗

イギリスには、学生時代、語学研修で行っていました。
日本のように、道路がわに庭があるのではなく、
裏のお庭がメインなのが、面白いなぁ…と思いました~
たったの一か月いただけですが、懐かしいです(^-^*)/
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
