スポンサーサイト


4月の庭風景…上旬

 今日も穏やかな天気で何より。
でも風邪が治ったと思ったけど鼻がまだぐずぐず。
もしかしてして、これって花粉症になった?
日頃の不摂生が祟ったと思ってしばらく大人しくしておこう!

 今日は庭の風景写真を撮ってみました。まだまだ一部のアングルですが何とか耐えられるようになってきたかな?

2008-04-03_11.jpg
 08-04-03 両親の庭(モモの木とチューリップ)から我が家(芝生やミモザ)。

2008-04-03_35.jpg
 08-04-03 玄関前シラカバ周り

2008-04-03_14.jpg
 08-04-03 この時期は黄色の元気玉が主流です。

2008-04-03_10.jpg
 08-04-03 こちらは両親のプランタ。 育てるのがやっと(育てるだけ)で見栄えは気にしませ~ん!(><)。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←やっと撮れる様になった庭風景写真に、一日1回ポチお願い!
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はなさんへ。
 花は咲きかけたんだけど庭らしくなるのはもう一頑張りですね。
 芝はマメに草を抜いたり、刈り込みしたり一人前の仕事量がありますよね。
 思うに、草対策は、
やっぱり一番は草を抜く。
次は刈り込んで芝密度を増やし生えにくくする。
逆に3番目は手抜きとして芝をボウボウに伸ばし生えにくくする。
だろうと思うんですが、さ~て、どれにします?

春爛漫

きたはりまさんのお庭は、たくさんお花も咲いていて、もう既に”春の妖精”が住んでいますね。
お花の色使いも素敵♡
芝生も管理も完璧ですね~
我が家は”普通の芝”(名前すら分かりません)
ですが、もう13年にもなるので草の勢いが強くなってしまって・・・どうしたものでしょ~?
これから、きたはりまさんのブログで勉強させていただきます (^^♪





imiさんへ。
感じいいですかぁ~!
ぼちぼち風景アングルをチェックしないとね。
 両親に伝えますけど、頂けるのはたぶん各種病院の薬コレクションぐらいかな。(笑)

v-254こんばんは、imiで~す。
今の時期のお庭でも十分に赴くがありますよ(感じいいよ)
ご両親のお庭、きたはりまさんとは別に管理されてるのね。「ご両親のお庭も素敵ですよ」とお伝えくださいね(ご両親から何か頂けるかなー)
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
