スポンサーサイト


ミモザ写真のアングル探し。

 今日は些か、満開時のミモザ写真を撮るための練習で…。

 まだ2分咲き。天気もどんよりだけど、
満開時のアングル探しと思い撮ってみました。
 
   2010-03-02_00.jpg
   10-03-02 早めに咲いてるこちらのミモザの木でも
           まだまだ3分咲きってところかな?

   2010-03-02_08.jpg
   10-03-02 天気もどんより、ミモザ以外は
           まだまだ冬庭って感じ。
   
   2010-03-02_13.jpg
   10-03-02

   2010-03-02_22.jpg
   10-03-02 

   2010-03-02_32.jpg
   10-03-02 左手前のユキヤナギの白い花がタイミングよく
           咲いてくれるといいだけど。

   2010-03-02_52.jpg
   10-03-02 もっと日が差せばいいんだけど、
           暗すぎて少し怖目。

 おまけ
   2010-03-02_07.jpg
   10-03-02 この写真が今日1番の写真かな?
           この子の赤、青、ミモザ・パンジーの黄色で信号機やがな~



 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村
       
 ポチの後はこちらで。
       ↓
 仕事柄こんなことも知っておかないとと
思いやってみました。
以前は、mixi(ミクシィ)もやってたけど、今は放ったらかし。
まぁ~、長続きしないと思うけど
kitaharimaの今日のつぶやき、
   Twitter
です。。。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんとここあさんへ。
 こんばんわ~。
コメント遅くなりゴメンなさい!
サラダのトッピングの卵、ってうまい表現。
美味しそうに見えてきたぞーe-317
 うまく剪定すればもう少し小さくはできるかも?
みんとここあさんの分まで、頑張って育てるとしようe-271

No title

まりみさんへ。
 こんばんわ~。
コメント遅くなりゴメンなさい!
 ミモザ、春のビタミンカラーってところだね。

うらやましい~

とってもきれいですね♪
私もミモザ欲しいのですが、こんなに大きく育つんですね。
残念ながら、私の家では無理です(泣)

以前ミモザを見たことが無かった私。
サラダのトッピングでゆで卵を細かくしたものが
ミモザって呼ばれていて、どんな花なのか想像して
いたことがあります^^

やっぱり欲しくなってしまたけど、我慢して
きたはりまさんちのを見るだけにしておきます。

腰は治ったんですね~。良かった(^-^)

ミモザ

v-77
ミモザという名前も好きですが
色も形も、とてもいいですね・・・・

大好きです。 (^^)

No title

縞メノウさんへ。
 こんばんわ~。
そうそう、腰痛が完治して、喜んで自転車
乗り回してるんだー。
可愛いだろー。
ってな分けないやんか~。

 が~やん曰く、朝、体重を量ったら
目標下回ってて、シメシメ、と思ったんだって。
でも、バリューム飲んで計らされたので
200gオーバーしたんだってさ。(爆)

No title

なっちゃんへ。
 はじめまして。
訪問、コメントありがとうございます。

 ミモザはまだまだ満開に向かいますよ。
我が家も道路沿いのミモザは、はみ出しすぎて
宅配トラックの邪魔してますe-330

 ホームステイされてたなんて、
何の勉強だったんですか?羨ましい。
 バックヨードって、フロントガーデンに対する
プライベートガーデンのことですよね?
チョイと勉強しちゃいました。
 …仕事柄、バックヤードって商品置き場と解釈
   してるもので(汗)…
 これほど具体的に、本場イギリスを知っておられる方に
ほめられると嬉しいです。
ますますやる気になっちゃいます。
 ただし腰痛が治ってからですが(笑)

 こちらこそこれからもよろしく
お願いいたしま~す。




こんばんは。

回復が早いe-330さすがだわ~。
一番下の写真は「ちっちゃい きたはりまさん」e-440腰が治って、自転車まで乗ってる・・・ってね。
(バリウムは最後が良いでしょ、やっぱりe-454

はじめまして!

素敵なお庭。
ときどき訪問させていただいていました。

素晴らしく立派なミモザですね。
わが家のミモザがこんなに大きくなったら、
お隣さんに怒られてしまいます(≧ω≦)☆
これで、三分咲きなんですね。

お庭の感じが、
学生時代にホームステイしていた
イギリスのお宅の
バックヤードに雰囲気が似ています。

腰の具合はいかがですか?
お大事になさってください(^-^*)/

それではまた
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
