

ハクロニシキ、メギ、コデマリの新芽ほか

 昨日まで肌寒かったけど今日からまた春本番。
おかげで近くのサクラもポツポツ咲き始めました。
 我が家の庭では葉物君たちも新芽を出し始め
後は花木の一部を待つのみでフルキャストが揃うまでもう一歩。

2008-04-02_10.jpg
 08-04-02 ハクロニシキ

2008-04-02_03.jpg
 08-04-02 ハクロニシキの株から出てきてるけどチョット違うような? 
台木かなんか?? もう少し成長してからチェックしてみよう!

2008-04-02_23_20080402231026.jpg
 08-04-02 メギ

2008-04-02_05.jpg
 08-04-02 コデマリ

2008-04-02_01.jpg
08-04-02 カオリモッコウバラの新芽がひょうきんに並んでいるので撮った写真。

 少しわかりづらいと思いフラッシュ撮影。↓

2008-04-02_28.jpg
 08-04-02 カオリモッコウバラ

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←頑張る新芽君に、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

imiさんへ。
メギは赤い小さな葉っぱの方です。
色合い的にパンジーをバックに写したもんで…。
香りモッコウだから白で当り!(さすが)
時期的にはどっちがどっちだったけ?
また確認しておきます。
 規則正しいのはが~やん、俺は黄モッコウに似て素直を通り越して暴れまくってます!ってどこまで言わせるネン!(笑)

v-254こんばんは、imiで~す。
メギは紫の花?綺麗ですね。
モッコウバラ、香りだから白?黄色は香りないもんね。規則正しく並んでますね、主に似て?
白は黄色より遅いのかしら、うちのモッコウ君は黄色、葉が凄く展開して伸びてるよ。この子も主に似て?素直に伸びてます。

無冠のまいみらパパ野郎へ。←呼び捨てに変わります。
 三日天下にもならなかったんですか。
オマケにかつらまで!
 新芽を生やしたいなら、チッソ、リンサン、カリ配合の液肥を与えると即効性がありますよ!
なんならやってみれば?(笑)

新芽

冠を剥奪された、まいみらぱぱですぅ。
冠と同時にかつらもとれちゃったかもです。
私の頭にも新芽が生えればいいのにぃ。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
