

エイプリルフールの庭花

 「東京転勤です!」

と携帯メールを送ったら、引っかかった人もいれば引っかからなかった人もいてこの勝負1勝1負けの引き分け。
こんな冗談で始まった新年度ですが今日は庭に咲いている花をアップ。
 明日からまじめにやろ~ぅっと!

2008-04-01_00_20080401203408.jpg
 08-04-01 アーモンド

2008-04-01_11_20080401203434.jpg
 08-04-01 スイセン

2008-04-01_15.jpg
08-04-01 スズランスイセン(スノーフレーク)

2008-04-01_14.jpg
08-04-01 スズランスイセン(スノーフレーク)
 咲きかけは上を向いているようです。

2008-04-01_07.jpg
08-04-01 ナルキッスス・バルボコディウム

2008-04-01_08.jpg
08-04-01 ムスカリ

2008-04-01_27.jpg
 08-04-01 パンジー山とイオノ海の大勝負は何とかパンジー山が土俵際で持ちこたえています。

2008-04-01_29.jpg
 08-04-01 上から見るとこんな感じ。
 小さなイオノプシディウムでも束になって襲いかかれば恐ろしい光景になるもんだ!

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←新年度のスタートを祝って、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こばやんさんへ。
 はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございます。
 先ほどはこの文章でコメント終わらせたたんですが、その後こばやんさんのブログへ行って驚きました!
とんでもない方だったんですね。失礼しました。
 なぜ我がブログに立ち寄られたか逆に不思議になっちゃいました!
 これからもよろしくお願いいたします。

(^^)

こんにちわ!おじゃまします。
スノーフレーク・・・実家に咲いていました・・
今はありません・・・
懐かしく思い出しました・・・
母が好きな花です・・・
アーモンドの花も参考になりました(笑)

みずりんさんへ。
 これで2勝1敗の勝ち越しになりました!
みずりんさんから勝ち星頂けるとは大金星!!
 が~やんはブルー系(淡い)を多用し、原色系は控えめにしてますよ。

 やぁ~、冠かぶったまいみらパパ殿!
さすが人脈の多さ参りましたです!!(笑)
 「お花見、してくださーい」
   …ならば酒や、酒!!
 「お花、見して下さい」
   …ならば勝手にどうぞ。
日本語って難しいよな!

imiさんへ。
 モモのお目覚め遅すぎ!!
我が家の庭は今はブラックコーヒーを飲んでるところぐらいかな?
 アーモンドもちろん!!
美味しい実がなって、皮を剥いて、煎って、チョコレートと混ぜて食べる…、
こなんかできまシェーン。
実らしきものまでは出来ますが、あくまで観賞用ですよ!

お題がエイプリルフールとなっているのに
私もだまされましたよ。
えっ!お庭どうするの?と余計な心配をしてしまいました。
お花は白や淡いブルーが多いですね。

こんばんは
3位のまいみらぱぱです。
昼からホームセンターですか?
v-293
またお花見してくださーい

v-254こんばんは、imiで~す。
きたはりまさん家のお庭、お花でいっぱいになって来ましたね。冬眠から起きたモモちゃんの様ですね。
※アーモンドの花、何か梅みたいね。もちろん実がなるのですよね。アーモンド収穫して食べました?
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
