

3月の西洋芝…後半

 3月も今日で終わり。
明日からやっと4月。
待ちに待った芝の季節がやって来ま~す!!
 …でも暖かい日に慣れてたからか今日は寒かったっす。…
庭の西洋芝はほぼ緑になり、後は成長の遅い芽が育つのを待つだけです。
例年であれば全面に追い蒔きをするんですが今年はどの程度するか、もう少し様子を見て決めようと思っています。
 ただ成長の差が目立つのでとりあえず週末は今年初めての芝刈りでもやろ~っと!
 

2008-03-31_11.jpg
  3月31日  08-03-31
    ↑ さすがに今年は去年に比べ成長は遅いです。
  3月17日  08-03-17
2008-03-17_00.jpg
 

2008-03-31_03.jpg
  3月31日  08-03-31
    ↑  センターラインはベント、両端はケンタッキー等なので成長差があります。
  3月17日  08-03-16
2008-03-17_01.jpg
 

2008-03-31_01.jpg
  3月31日  08-03-31
    ↑ このエリアは成長ムラ、部分ハゲはないですが全体的に成長が遅いです。
  3月17日  08-03-17
2008-03-17_02.jpg


 ちなみに3月2日の様子
 2008-03-02_01_20080331183934.jpg  2008-03-02_02_20080331184243.jpg  2008-03-02_00.jpg

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←西洋芝の3月の頑張りに、一日1回ポチお願い!


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

imiさんへ。
 芝生、今年も頑張りま~す。
ブルーバユーって秋のが綺麗んだ。
ミスティーパープルの魅力インプットしました!
次にブルー系を買うとしたらこれですね。
 それにしても、いつもだけどimiさんバラ詳しいですね。
分からない時の駆け込み寺にしよっ~と!
頼みましたよ。

みずりんさんへ。
 お互いやること、考えること同じなんですかね?(笑)
 が~やんには出来ない芝の手入れをやるのが一番居心地がいいんでマメに手入れしてますよ。
今年も頑張りま~す。
 ポチありがとうございます!
壮絶なバトルになってるので今後ともお願いしますよ!

v-254こんばんは、imiで~す。
また、芝生の季節がやって来ましたね。お手入れ頑張ってね。
※先日のブルーバユー、うどんこ病に気をつけてね。後は結構丈夫なので手がいりませんよ。夏場は花形も花色もいまいちだけど、秋は綺麗な顔を見せてくれますよ。FLだけどちょっと大型に育ちます。ブルー系のバラならミスティーパープルがお勧めですよ。秋のミスティーパープルは、何とも言えないほど神秘的な花色で香りも素敵ですよ。ブルーバユーよりも優しいく神秘的な花色です。秋の花色を見たら虜になりますよ。ブルーバユーと同じFLです。

花冷えでしょうか寒い日が続きますね。
昨日の記事、雨でも園芸、家では雨でも学校、
よく似たことをしているんだと思わず笑ってしまいました。
お手入れがいいから芝生ももう緑が濃くなってきましたね。
あの5月の緑のジュータンはやはり心を込めてお手入れされているのですね。
我が家では狭い庭ですが2度芝生を張ったのですが日当たりが悪く、上に植木鉢をおくので今は全部消えてしまいました。草抜き、芝刈り、たまには水遣り、めつち入れと手間が掛かりますよね。
家では失敗しましたが緑のジュータン楽しみにしています。ランキングに出しているようなのでポチして帰ります。

我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
