

09年 庭写真の整理…イメージ編

 今日も庭写真の整理。
少しイメージ的なものを…。

   2009-07-16_21.jpg
   09-07-13

   2009-07-13_37_20100131205730.jpg
   09-07-16   

   2009-07-13_20_20100131205729.jpg
   09-07-13

 おまけ
  今日、高知の親戚からイチゴが届きました。
 なんでも、その友達が作ってるとかで
「もんちゃんのいちご」(http://www4.ocn.ne.jp/~monchan/
と言う名前です。
 説明書によれば、
  地植え←最近は水耕栽培が多いんだけど…
  自家製木竹酢液、木竹炭利用←こんなことまでこだわる…。
  寒さに耐えながら完熟させる育て方←温暖な高知とはいえこんな時期に?
  水はけの良い土壌←なんでも、日本で一番急な斜面で栽培とか??

   2010-01-31_06.jpg
   10-01-31 表も裏も赤々完熟姿。

   2010-01-31_14.jpg
   10-01-31 みずみずしさも日本一?

   2010-01-31_16.jpg
   10-01-31 最近は水耕栽培のものやケーキで食べる機会が多いけど、
           少し柔らかくなってる様な…?
           このいちごはしっかりと実がつまり甘さもたっぷりガツンと
           ケーキに使うにはもったいない逸品かも
        

 ランキング参加中につき、
 ポチ、お願い!
       ↓
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   にほんブログ村


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とよこさんへ。
 こんばんわ~。
 このいちごは贈り物だから自分では買えないよねー。
ご馳走さま~e-319

No title

imiさんへ。
 こんばんわ~。
コメント遅くなりゴメンね。
 何分遊びと仕事で忙しくて…e-330
俺も最初、モモいちごかと思ったけど、もんちゃんだった。
モモいちごだったら、もっとふかふかかもねe-284

レースフラワー☆☆

こんにちは。
レースフラワーさっそく見てきました♪ありがとうございます♪♪
カラフルなお花もいいですけど、こういう淡い色もこうして見ると
輝いていてとってもキレイです☆

ダイヤモンドレースフラワーですか…うん。ぴったりかも(^^)

水も滴る~~ていいますけど、植物もまさにそれ!!て感じですね。
     使い方あってましたっけ??

リンクありがとうです(^^)
私も貼らせていただきますね♪友人もとっても見たそうだったので。


レースフラワー・・・

 きれいですねぇ~~イチゴは、ため息~~
↓のページも たんのうさせて貰いました!!レースフラワー、ありましたね!あそこに!!
家のイチゴはまだまだ・・・買うと高いし、ねぇ。我慢です。

No title

今晩は、imiで~す。
おぉ~モモの好物のイチゴだー
拘りイチゴですね。
美味しそうだけど・・・おすそわけは?
もんちゃんのいちご・・・モモのイチゴの間違いでは?

No title

みんとここあさんへ。
 こんばんわ~。
ホワイトレースフラワー アミビスナガだよね。
ちなみに、こちらの記事で
 http://kitaharima.blog99.fc2.com/blog-entry-383.html
光ってるのでダイヤモンドレースフラワーって
名づけちゃったや。
 いつもコメントもらうばっかりでごめんなさいね。
だからって言うわけじゃないけど、
リンク貼らしてくださいね。

No title

Violettaさんへ。
 はじめまして。
訪問、コメントありがとうございます。
 こちらもチョコチョコ訪問してたようです。
 まだまだこれからも手を加えたい庭ですが
こちらこそよろしくね。
 いちごおいしそうに撮れてたかな?
もっと腕を上げたいんだけど、
こちらもこれから勉強で~す。

No title

まりみさんへ。
 こんばんわ~。
自己嫌悪で、寂しいって??
前向いてないと、今度は本当にけつまずくよ。
ガンバ!!
 でも、いちごで癒されるって、
結局は食い気で気もまぎれるんだ。
セルフコントロール上手だね。
 

こんばんは

今日も癒されに来てしまいました(^^)
毎回『うわ~☆☆』って言っています。

二枚目の写真、とってもキレイですね~。
なんて言う花なのでしょう?

写真集見させていただいたのですが、"アミビスナガ"というので
あっていますか??
水滴が光って、とっても綺麗です♪♪

今日も明るくなりました(*^-^*)

はじめまして!

訪問履歴から参りました・・。
見事でセンスあふれる素敵なお庭ですね・・v-352
居つくしいお庭・・いつも楽しませていただいておりますe-420
e-418
わたくし、イチゴ大好きなんですが・・、
こだわりのイチゴ・・とっても美味しそうですわ~・・e-349
お邪魔いたしました~。

いちご

v-409
今日はちょっぴり自己嫌悪???の寂しい気分なので
こちらのガーデンに癒されたいと思って訪問しました。
そしたら、あたしの大好きな苺!!!!!!

わぁ~。
ちょっと元気が出ましたぁ~!!!!
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
