スポンサーサイト


進まない小路の作業。

 今日こそは風邪の遅れを取り戻そうと9時から庭作業!
この土・日で小路完成の段取りだったけど、昼からぐっすり寝てしまい終了!!
 …まだ風邪の後遺症が有るのかな?…
 一方のが~やんは俺の風邪を引き継いでくれたので部屋でゴロゴロ。

 明日は昼頃から雨との予報もあるので午前中に出来るところまでやって、午後は県立フラワーセンターへが~やんと苗探しにでも行ってこよう。

2008-03-29_09.jpg
 08-03-29 西洋芝の種を撒くところに土を入れ踏み固めて水を撒いて今日は終わってしまった!

2008-03-29_08.jpg
08-03-29 ミモザが満開。

2008-03-29_20.jpg
 08-03-29 ユキヤナギが満開。

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←なかなか進まない庭作業の応援に、ポチお願い!
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

annさんへ。
 はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます!
 フラワーセンター、播磨中央公園バラ園から共に北へ30分ほどのところに生息しています。
近くのようだし、今後ともよろしくお願いしま~す。

はじめまして

こんにちは。時々見せていただいていました。
私は西播磨に住んでますので、近いですね。
きたはりまさんのところは、フラワーセンターのあたりなんですか?
バラ園も近くにありますよね?

写真で拝見すると、とても広々とした本格的なお庭とお見受けします。
この小道が完成すると、この夏の花の盛りは見事でしょうね。
楽しみにしています。

imiさんへ。
 カラ元気だったみたいです(汗)
大丈夫だと思ったんだけどヤッパ年ですかね。
 加西市のフラワーセンターだよ。

みずりんさんへ。
 二人とも企画好きなもんで…。
 
 ミモザが一番いい時期になりました。
 花が少ないこの時期に咲いてくれるし、この後は剪定するので春から初夏の花盛りの時期は影を潜めてくれるしありがたい花木です。
 無理せず頑張っちゃいまーす。

v-254こんばんは、imiで~す。
まだ全快じゃないみたいですね。が~やんさんも風邪を?お二人とも働き過ぎですよ。
※ユキヤナギもミモザ君と一緒に爆発してますね(フラワーセンター、あそこのフラワーセンター?)

きたはりまさん、今晩は~
小路の完成間直になりましたね。拝見するのが楽しみです。
その色んな発想何処から来るの?
思い立ったらすぐ実行すごいです。
ミモザ存在感が有りますね。
私、ミモザの名前も大好きです。
でもご無理しないようにね。

我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
